見出し画像

【双極】怒りのコントロールが出来ない話


こんにちは。

今、全ての事象に対してブチ切れられます。
不満なことがあったら、代わりにクレーム入れます。
そのくらい感情のメーターが壊れているのでnoteに残します。

きっかけは昨日、いつものFPSゲームでした。
久しぶりに集まったネットの友人とVCを繋いでプレイしていました。
友人たちは私よりゲームが強く、おちゃらけながらプレイしていました。
ほんとに些細なことなんです。

私「私のような弱い人にそんな強者の技術を求めないでよ~」
友「だからいつまで経っても弱いんだよ」

ここでキレました。
私は、この友人たちより年齢も高く、FPS初心者のため、
週5くらいで一人で練習を重ね、飽きることなく勉強しています。
それを2年は続けています。
友人達は若者が多く、数か月ぶりにゲームを起動した人もいました。

私は覚えるのが遅いです。技術もないです。
でもゲームが大好きです。ゲーム関係の仕事もしていました。
その想いがガッと出てきて、ブチ切れて出てきた言葉が

「なんだてめえオイ!しねよ!おい出てこいや!!!しね!!!!」

家が揺れるかと思うくらい大声出した。音割れ超えてた。
理性が飛んだんです。今も本気で殺したいと思ってます。
近くにいたら殴ってます。
その数十秒後、ボルテージが1だけ下がって、

私「たかがゲームなんかで…」
友2「たかがゲームで切れてるやん」

ここでまたイラっとしました。
それより、人生を生きていて聞いたことがない程の大きい声量が出た自分にビックリしていて、友人もビックリしていました。
カラオケで本気の時出すような声じゃないです、
もっとなんだろう、殺してくれ!!!みたいなやつです。

しかも、私は「たかがゲーム」なんて思ってないんです。
ゲームには本気なんです。意味わかんないですよね。

このあと直ぐゲームもPCも消して、Twitterのアカウントも消して、
止まらない涙と共に寝ました。

起きて、まだイライラしていて、でも寝る前も、朝も薬のんだし、
まだ涙流れているし、腹が立ってUberして、
この2000円で治まるならと思ったけど治まらなくて、
せめてもの対抗としてその友人への定期物資や音楽の提供(サブスク)を全部止めた。

それで、少し死にたくなって、
こんなんでキレるなんて、普通に生きようとしたらどんだけしんどいんだろうと、意味のない不安を抱えてしまって

実はこれでキレるのは2回目(1回目も同じゲーム)なんですけど、
病院の先生も、原因となることから距離を置いた方がいいとか言ってたけど、好きなことを辞めなきゃいけない、辞めたら何をすればいいか分からない、他に好きなことを増やすのは抵抗がある、とぐるぐる考えたところで、

あれ?別にゲームだけじゃないぞ、切れてるの、と思い出し…
例えば、駅のホームで振り返ってこっちの方を見ている目の大きな女性が居たら、「目でかいのにこっちみてんじゃねえ!!!」とぶっ殺したくなります。これ、病院のために外に出た日です。それから結構日が経ってるのに、2か月くらい経ってるのに、まだイライラします。

そんな感じで、イライラする顔がある時点で、この先に不安が出てきます。
職業訓練で週5学校行こうとしてるけど、怒りを抑えて授業を受けられるだろうか。
今も自宅で別の資格の勉強しようとしてるけど、参考書買って1ページノートに写して飽きてしまって、全然頭に入ってこなくて詰んでいるし、
苦手な生徒がいたら、分からない単語で焦ってしまったら、不安要素が死ぬほどあります。

働けるといえば働けるので失業手当を申請しましたが、
先行き不安でなりません。

今までより空気を読みすぎて面白いこと言えなくなってしまったし、手は震えるし、はあもう終わった。

落ち着かないので一旦おわります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?