見出し画像

これがつらいよ双極性障害-怒り-

こんばんは。
最近ネットでインフルエンサーが
双極性障害をカミングアウトするのを見かけますね。

私はゲーム界隈にいるので、
普段暴言厨してる人がそういうつぶやきしてると、
「双極性障害ってやっぱりヤバイのしかいないんだ」
と思われるのでいやです、事実ですが…。

人に対してキレやすいのは、私も一緒なのでわかります。
キレるというより、指摘されたくないのです。
指摘の仕方が悪い人、いうなれば
「遠回りして遠回りして遠回りしてふんわり伝えてくれる人」
でなければ全員むかつきます。
1回指摘されたらその人のこと嫌いになります。
普通にブロックします、そんな人いらないし

そんな感じで、職場でも、プライベートでも一人が楽です。
自分のタイミングで、自分のやりたいことが出来るじゃないですか。

自分がやりたいタイミングで
ゲームを誘ってきた人じゃないと、一緒に出来ないのが悩みです。
今気分じゃないな~って時が多すぎます。
気分が乗らないと断らなきゃいけないんです。
鬱病だったときは、誘われたら無条件でやらないと気が済まなくて、睡眠もとれないのが日常だったのに。

あ、昨日寝る前の薬飲むの忘れてた。
怒りっぽいのもこのせいかもしれないですね

1人でいるのが楽な人が多いはずなのに、
双極性障害で検索すると、結婚してる人とか
彼氏彼女がいる人の記事しかヒットしない、なんでなんだ?!
そんなんいるなら将来の不安とか私たちよりないはずだし、
(家賃払えないから働かなきゃいけないとか)
普段のツライことも吐露出来る人がいるわけだし、余裕あっていいっすね

え、どうやって出会ってるんですかね
どうやって人と関わってるの?
私だけなんですか、
どんな人と関わろうとしても距離感がいつもおかしくて、
誰とも仲良くできない、タメ語がいいのに使ってくれない、
ふざけても突っ込んでくれない、
それで温度感違うと生きづらくなって、呼吸できなくなって、
ブロックしたり、離れたりして、
そんなことを10代の頃からずっと続けていて、生きづらい。

こんなんだったら1人でいいと毎回学んで、
誰とも関わらず一人でゲームして、
野良の人にキレられて落ち込んで、慰めてくれる仲間はいなくて、
これから職業訓練だってのに人間関係に自信があって、なくて、
仲良くなれる自信はあるのに、友達になれる自信はなくて、
友達作りに行く場所じゃないのはわかってるけど、
顔を合わす人は全員しゃべりやすい空気じゃないと居心地が悪いんです

人と関わる仕事がしたいのに一人でいたい
わけわからない、結局どうしたらいいのか分からない
あまりお腹すいてないけど腹立つからごはん食べたい

はあスイマセン、薬のんで粗品のyoutube見てたら落ち着きました。
怒りもないですし、え、上に書いた奴ほんとに思ってたことなんかな、はあ、気分がコロコロ変わって疲れたなあ。

職業訓練の面接まで1週間ちょいあるし、たぶん受かるかな、と思うし、焦ることないのに。

書き出したら落ち着いたんで終わります
殺伐としたゲームなんかしないで平和なゲームしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?