見出し画像

【いじめ後遺症】寝るのが怖い。

Ciao! イラストレーターのReiです(*´꒳`*)

皆さんは夢をみますか?
私は時々みますが、いつもいじめのフラッシュバックじみた夢です。もう十何年も。今朝は起きたらストレスで汗ぐっしょり、泣いてしまったほど辛かったです。

当時のいじめられた原因は私が静か、不細工、ぽっちゃりだったから。特に何もしてないのに、いわゆる外見のいじめです。クラス全員から心無い言葉、無視、じめじめした追いかけ…

いじめの経験がある人は分かると思いますが、心が傷付くと深い傷が残り、何年経っても苦しみが続きますよね。

いじめからもう10年以上経っているのに、のほほんと幸せに暮らしているのに、夢のせいでまた全員の顔も名前もはっきりよみがえってしまう

調べてみたら、「いじめ後遺症」に私はどうやら当てはまるらしい。そしていじめのせいか、「重度の社会不安障害」にも当てはまった。

いじめた側はもう覚えてないだろうけど、いじめられた側は忘れたくても忘れられない、脳が忘れさせてくれないの。死ぬまで。

いじめは最悪その人の人生を台無しにしてしまうかもしれない。私も危うく自らこの世を去るところだった。

だからいじめはダメ、絶対に。 


暗い話になってしまいましたが
最後までお読みいただきありがとうございます*.。
Grazie! グラッツェ(*´꒳`*)

Rei

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️