見出し画像

#111:黄砂がくる〜

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

今日はなんだか昼頃から顔が痒いのです。
アレルギーとしては多少花粉症があったりするようでして、その反応が出る時期から考えるとヒノキの花粉症っぽいです。
そして、ちょうどそれくらいの時期に顔が痒くなることがあります。
その症状もすっかり花粉症もせいだと思ってまったく疑っていませんでした。
が、知り合いと話している時に「それって花粉じゃなくて黄砂じゃないかな??」と教えてもらいました。
確かに怪しい…。

ニュースによると、中国からの黄砂が今日明日(2023/4/12-13)あたりでガッツリと飛散してくるようです。

もう多少は来てるんでしょうか?
私のお肌が”何か”を感じております。
朝方に少しだけ窓を開けて空気の入れ替えをしましたが、その後は在宅勤務で締め切った家の中にいてもこんな感じですので、明日明後日はなるべく出かけないようにしたいと思います。
怖いよー😭

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?