見出し画像

家族持ちサイドFIRE計画👪新しい仕事編

こんばんは。🌙😃❗

今日はサイドFIREした後の新しい仕事についてです。

将来的には電気工事、水道工事、クロス、床、間仕切りのボードを貼れるような職人になり、リノベ職人という新しいジャンルを創設しようと思っていますが、今の仕事ではむり、、、、ブラックは精神もすり減らします。
人間関係
パワハラ
拘束時間
管理職の仕事の重圧

もう余裕がありません。

転職しますが、楽な仕事がいいです。

ゆっくりした時間があり自分のために、家族のために使う時間があるって最高ですよね!

この考え方を🌟ダウンシフト🌟と言います。

過度な出世競争や長時間労働、物質主義的、唯物的な生活環境を日常から排し、よりゆとりのあるストレスの少ない生活に切り替える生活態度の劇的な変化を指し、また、そうした生活態度は減速生活と言われる。

邦書では『浪費するアメリカ人』(2000年,ジュリエット・B. ショア著)の中でこうした生活態度の変化をとったダウンシフター(減速生活者)についてはじめて紹介された。 

まさにこれです!

仕事辞めて肩の荷物を降ろして自分のしたいことをする。

これからの自分のキャリアは考えなくてもいいです。
無理して昇進して、リスクを負って仕事をしたり、競争社会で他人を蹴落としたり、
➡️意味なし。まじで糞な毎日

新しい仕事はヨドバシの配送!
https://www.yodobashi.co.jp/recruit/mid/type/015/index.html

社員の年収例
 年収570万円(マネジャー)/40歳/入社17年目/基本給22万円+各種手当+賞与
 年収400万円/25歳/入社3年目/基本給20.5万円+各種手当+賞与

この収入で十分!

勤務時間7:30~14:30 7:30~16:30 7:30~18:30
7:30~21:30 など

早いと15時には家に帰れます!

休暇※休日数は就業いただく際に選択していただけます
・週休1日制(1日実働6時間)
・週休2日制(1日実働8時間)
・週休3日制(1日実働10時間)
・週休4日制(1日実働13時間程度

自分なんて12時間働いて週休1日なのにヨドバシなら週休3日くれます!☺️

憧れの生活です。、、、、✨🌴🌺✨

年収が400万円あれば配当金を加算して年間所得が700万円になります。社保などに完備。

生まれ変わった生活はこうです。
年収700万円。
週休3日。
空いた時間に内装のバイト。
空いた時間に資格の勉強。
疎ましい人間関係なし。
身体を動かすので健康的。
年に2回は有給とって旅行。
家族との時間の増加。

ここで注意が必要なのが配送ならどこでもいい訳ではありません。
小さな運送会社では休みをもらえなかったり残業代が出ない、もともとヤンキーの集まりなので人間関係が悪いなど気を付けましょう。
薬品の配送、パルシステムの配送もいいと思います。
もちろんみなさんの楽だなと思う仕事を探してみましょう。
お薦めサイトは◯求人ボックス◯です。

🌟ダウンシフト🌟しましょう。

そこの疲れてるあなた。

🌟ダウンシフト🌟とは社内でジョブチェンジでもいいんです。
課長➡️係長とかでもいいんです。

一時的に🌟ダウンシフト🌟してもいいんじゃないでしょうか?

奥さまが働いているなら資産がなくてもダウンシフトできます。ひとまず資格の勉強をしてセカンドキャリアを形成する基盤にしてもいいのではないでしょうか?

仕事なんて選ばなければいくらでもあります。

豊かな生活とはなんなのか考えるチャンスを与えてくれたのが富と堕落の象徴であるFIREとは思いませんでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?