見出し画像

続・ハイブリッド投資法

こんばんは!

ハイブリッド投資法の成果はどのくらいになったのかというと。

去年の投資用マンションの収支分147000円で年初にEMAXISS&P500を買いました。

すると、、、

+16152円!

まあこの年初からの爆上げ相場だとこのくらい儲かって当たり前だと思いますが、幸先はいいと思います。

毎月のマンションの収支は+12000円なので一か月分以上増えた形です。

それに今年の確定申告の還付金は約+60000円の節税効果がありますので4月くらいに還付金が来次第147000+60000=207000円のemaxisS&P500にしてより複利の効果を得たいと思います。

※プラス収支の築古の物件なので節税効果はあまりませんが、ハイブリッド投資法ならこの少ない還付金も投資に回すことにより資産を増やせます。

本来初期投資金額の回収年数として約5年と見積もっていましたが、このままでいけば4年ほどで初期投資金額を回収できると思います。
※暦年で5年超ではないと長期譲渡所得が使えないので5年以上は保有するつもりです。

もう一つの物件は今月決済で現空で購入するので賃貸を早くつけたいところです。

毎月の収支は15000円くらいプラスになるのでこれも投資先を決めて複利の力で増やしていきたいと思います。

追伸
現空の物件に東欧の方の入居がきましました!
できるだけ確定申告で納税にならないように調整していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?