見出し画像

ニューエラのキャップ


ニューエラのキャップは持っているだろうか?

私はキャップが好きだ。

好きではあるが、そんなに詳しくはない

そこでニューエラについて調べてみた。

<ニューエラのざっくり歴史>

1920年
アメリカのバッファローでエルハルド・クック氏によって創業された

「Eクック・キャップ会社」という帽子メーカーが、ニューエラの前身

1954年
現在も愛され続ける名モデル「59FIFTY」が誕生

1993年
ニューエラはMLB全チームの帽子を独占的に
製造・販売する権利を得る

1990年代半ばごろ
ファッション業界とのつながりが生まれる

2000年代
海外法人の設立

2006年
創業地であるバッファローに再び本社を移設
アメリカはもとより世界を代表する品質・ファッション性を兼ね備えた帽子メーカーとなる

モデル
【1】59FIFTY
ニューエラのスタンダードモデル

59FIFTYだ

【2】9FIFTY
59FIFTYと同じスタイルで、
後ろにアジャスターが付いてサイズを調整できるようにしたモデル
スナップバックがあるもの

9FIFTYだ

【3】9TWENTY、9TWENTY Short Visor
浅くかぶるスタイルが好みの方向けのかわいく
決まって女性にもよく似合うモデル

9TWENTY Short Visorだ

最近女性でも、ニューエラをかぶっているのを見かける。

髪型をセットしなくていいから、楽でいいよね。

私の最近のお気に入りはこれだ。

9FIFTYとメガネは相性が良い
ちなみに私は結構、目が悪い


やっぱ好きな服を着るのが一番

今日は、ユニクロコーデだ

cap
9FIFTY NEWERA 1920 ブラック
shirt  
エクストラファインコットンブロードスタンドカラーシャツ(L size)
(UNIQLO)
pants
JW ANDERSON イージーワンタックパンツ (M size)
(UNIQLO)
shoes
New Balance ニューバランス CM996MC2(D)

来週も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?