目の前のことに集中するとは

息子が風邪で休んで一週間が経過。
明日から登校できそう。


息子が休み始めて数日はインスタの投稿作りしたい、読書がしたい、セミナーのアーカイブを聴きたい。

あれもしたい、これもしたい状態で自分の気持ちを優先したら、集中できなくて、自分のペースで進まなくて、思い通りに行かないことがわかった。

コーチから今ここに全集中!と言われ、息子に寄り添うと決め、ケータイを引き出しにしまって、息子のことだけ見るようにしたら、とっても充実して過ごせた。

いつのまにか、私も一緒に寝てて、スッキリできて、息子がぐっすり寝てくれたから、読書が捗ったし、玄関や洗面所の掃除までできた。

目の前の一つのことに集中したらめちゃくちゃ濃い時間が過ごせた。

今ここに集中!して過ごせたことで心が満たされる、心が豊かになる感じがした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?