見出し画像

最近の僕。

noteお使いの皆さんお疲れ様です。


今回の記事で全く需要ないと知っていながらも

最近の僕についてと、
これから目指す通過点


記事にしようと思います。

6月上旬から就労移行支援施設のスタッフと
役所周りをして
必要書類を申請して

最近雰囲気に慣れて、

昨日受給者証が手元に届きました(拍手!!

僕は今現在、母親と2人暮らしで
僕の収入はゼロ…そして母親の収入はパートタイムで
10万あるかないかくらい。
そこからボクのスマホ代。
この上に就労移行支援の施設代が出てきたら

ボクはどうしたらいいのか。と
自責概念からか何もしたく無くなるし、
何も食べたく無くなってるのが現実です。

今月は親から借金してスマホ代を支払いましたが
こんな酷いこと毎月してられないので 
仕舞いにはスマホを解約せざるを得ないかもしれないです。

そこで身体を労りながら
無理のない程度に、
家にいる事を減らすために
通所して 情報を手に入れて
・履歴書の書き方
・障害の詳細のまとめ方
・最低限のコミュニケーションのとり方など…を
プログラムから学んで
来月から本格的に就職に向けて作業訓練を積んで
就職に向けて始動します。

そのため 平日の夜は
ほぼぐったりして
夕方にテレビ見ながら寝落ちして気づいたら
深夜2時だったってのはしょっちゅうです…


偶にの休みは家でぐったりして
YouTubeで将来お迎えする予定の フクロウの情報
収集に余念がありません!

ボクの通過点は
『就職して 自分の意思で
目的に向かって行動できるようになる』

そして、僕の考えは
「仕事が全てではない」
「仕事とは出来ることを無理なく続けることだ」と
思います。 

そこに
趣味、やりたい事、家族との付き合い、友達付き合いなどが加わると思います。

ボクの就職してからの 通過点は
『就職して生活リズムと経済的なサイクルを軌道に乗せること』になると思います。


いまは節約と我慢をする毎日です。


長々と読んでいただきありがとうございました。
いいね、フォロー、コメント歓迎します! 
サポートもしてくれたら嬉しいです!

では、またの記事でお会いしましょう! 







もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。