見出し画像

Fineの共に輝く為に.☆.。.:*・°

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+
山下義弘(Billy)師匠と出会い 自分の意識の変化や出来事
そして
私と出会い 関わって頂いてる方から 気づかせて頂いた事や その方達が 変化する キッカケ や 様子などを
《他人事セールス》させて頂きます。
☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

私のブログタイトル
共に輝く 》←  人を輝かせている お役目をすでに果たしてる方で ご自身も 輝いている 方 に お話を訊かせて頂く 〈 100人 に あう  シリーズ 〉again~♬

11/100

【佐野きよみ  ジョセフィーヌ】

今回のご紹介リレーは 自由人 セインからのご紹介で
「ジョセは 凄いよ  人との向き合い方、関わり方が真剣そのもの」ぜひ 会ってみて!とだけ 告げられ  これまたほぼほぼNO情報…  セインが言うんだから そうなんだろうな…とだけを胸に秘め  その日を向かえました(^^)

F「はじめまして〜 今日はよろしくお願いします♬」

ジョ「こちらこそよろしくお願いします。私 、Fineの話し訊かせてもらいたかったんですぅー」

F「いえいえ  こちらが 訊かせて頂く側なので(^^;;」と言いながらも 私は これでも聞聴道の講師!〈きく〉プロとして 、聴かれることは そんなに無いので いつもの様子で お話しをフリました(^^)

話しを訊かせて頂いていた……はず!?  あれ???

訊かれてる!!? 

そして

応えらさってる!?←(北海道弁)

ほぼほぼ 中盤から 喋らさってるわたし←(これも北海道弁)  いやいやいや〜無いでしょ!!展開切り替えよっ(>人<;)!!  そんな感じで 進んで行くと  またまた あれ??   ……  そんな感じで 二人の聞きあっこの会話が弾む 。

【ジョセフィーヌ流 〈きく 〉スタイル】

それも そのはず  ジョセは 〈きく〉きき方のあり方 〈話聞〉を学んでいて 、「きいていく ことによって その人が輝いていく」事を知っているから  とにかくいま!目の前にいる人へ全身全霊で関わると決めていること、そして その人の気がついていないトコロ〈美点〉探しをしていると お話ししてくれました♬
相手に集中して  どんな事を応援できるだろうか?と思いながら〈きく〉のと、ただ 〈きく〉のでは まったく違いますよね〜  ジョセは 相手の目線で それができてる人でした♬  セインの言ってたこと わかりました(^^)

画像1

【居心地の良い 場を設定する】

ジョセのもうひとつの得意技は 、イベントやセミナー等の「居心地の良い」場を整え、講師陣等 が エネルギーがノリやすい空気作りを設定すること!そして 会場へ来られた方が 「来てよかった〜♬」  と  笑顔で 会場を跡にすること。 ここにもジョセの相手への思いやり(想い)と〈お・も・て・な・し〉の精神がしっかり備わっている…   それって〈〉がつく人 !ってこと。それを 素で出来るジョセは 「スーパーサポーター」的な存在!

応援するのが好きな人は  ジョセと一度お話ししてみたらヒントいっぱいよ♬

そして  私は ジョセと話してて ……
 あっ!そっか!!  このご時世!もっとも必要とされる存在の姿のインスピレーションがね……それは  ジョセには 伝えたから ナイショ( *^艸^)   もし!?そうなったら楽しみだな〜♬ 〜ヾ(●´∇`●)ノ

画像2

ジョセ ありがとう♬  
課題 や、や、やってみま〜す(≧∇≦)

本日もお読みくださりありがとうございました。


❀❀❀❀❀ 有岡比呂子 Fine ❀❀❀❀❀

【Fine Club】コネクティングコンサル http://connecting358.mystrikingly.com/

YouTube【コネクティングFineチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCLRdr8Jir6RG_GpoQbsyA0A

YouTube【聞き方ちゃんねる】 https://www.youtube.com/channel/UCreqXS86Sqk5ZUgEyCnow-w/featured

【Billy Academy】月一開催 
問合せ連絡先  有岡比呂子
hi.luckylife39@gmail.com

【一般社団法人 聞聴道聞き上手協会】
問合せ連絡先 事務局Mail
kikidou.jimukyoku@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?