見出し画像

Day 3 福岡からフィンランド行きのルート

福岡〜羽田〜ヘルシンキから17時間で往復1人で22万円。
福岡〜仁川空港〜ドーハ〜ヘルシンキ24時間で1人16万円。
7時間差だが、8万円、1時間時間を早めるために1万円強を出すのはなかなか辛い。
僕の答えは決まっている。

前回の記事でも調べた通り福岡からフィンランドへ至るルートがある。
僕の答えは決まっているが、彼女に相談しなければならない。
お金を出すのは僕であり、彼女であり、2人であるのだから。

「ルートこんな感じで費用これこれだけど、どっちが良い?僕は断然安い方。差額分労働したくはない。」
このとき僕は現在進行形で無職になろうかしていた時期である。
答えは決まっているというか、選択肢はこれしかない。
甲斐性のない男である。
「安いルートの場合、航空会社どこなの?」
彼女は言う。航空会社が何の関係があるのだろうか。
とはいえ質問に答える。
「福岡〜仁川まではアシアナ、仁川からドーハまではカタール航空、ドーハからはフィンエア」
「それならドーハ経由でいいな。」
思いもかけず、安いルートが通った。
なぜ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?