見出し画像

人事面談 愚痴100%

今日、会社の人事と面談しました。

面談開始から、
休職前に私が出した異動願いがなかったことになっていると言われたり、
原則元の部署に戻るのが会社のルールと言われたり、
なんで私が傷つくようなことばっかり言うんだろうと悲しくなりました。

よくよく話を聞いたら、異動を希望してる部署に移れるよう、人事が調整してくれるみたいなのですが…。
適応障害になってから、言葉にすごく敏感になってるのか、
ネガティブな言葉にすごくダメージを受けました。

あと、私が休職に至った理由についても面談では話して、「時短で決められた時間で働ける環境がいい」「フルタイムで働いたり深夜勤務はもうしたくない」という話もしたのですが、「そうですか」みたいな反応で。
時短で働けなかったことって会社の人事には何の責任もないんでしょうか。
全部「自己責任」の世界なのかな。

面談前は会社から誠意を感じられるかも、と少し期待してしまってて
結果がこんな感じだからすごく気分が悪いです。
吐き出し口が欲しくて、noteに書いてしまいました。

愚痴100%なのに、最後まで読んでくださってありがとうございます。
誰かに私の気持ちを共有できて、少し心が楽になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?