見出し画像

私の休職にはきっと意味がある

最近タイトルのようなことを考えてます。

『家庭中心の時短勤務とか言っときながら、結局フルパワーで働いてるやないか!』

『働き方、仕事に対するマインド、飲み会行きたい気持ち、、、出産前と変わってないぞ〜~』

『君のかわいい娘のこと、ちゃんと見てるか?ごはんをあげて、おむつを替えて、お風呂に入れて身体を清潔にして、気候に合った服を着せて、安全な寝床を与えて…それで十分と思ってない?ちゃんと、子どもの顔を見てるか??君の子どもは幸せそうにしているか???』

『君はどんな人生を生きたいの?一度きちんと考えなさい!』

神様からこんなメッセージを与えられたような気がします。

適応障害になって私の休職が決まったとき、娘は笑わなくなっていたそうです。
私はそんなことにも気付くことができていませんでした。

今回の休職は、家族の幸せ・自分の幸せの実現に必要な生き方を考えるための時間をいただけた気がします。

全力で走り続けるだけが正解じゃない、多分…。
自分一人が頑張るだけが、みんなの幸せになるわけじゃないって学ばされました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?