見出し画像

#47 『ブルマのママ』の名前を勝手に決めちゃおう!!


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

『ブルマのママ』の名前。

これ明らかにされてないって
知ってましたか??

鳥山先生に
そのことを伺った記事があり、

『完全な名前の付け忘れ』

ということがわかったのです!

当時、名前をつけていたとしたら?
この質問に鳥山先生は

『パンチー』

かな。と仰ったそうです!笑

さすがに『パンチー』は、、、
ストレート過ぎるって!!笑

亀仙人が言う
『パンティー』のことよね??

もし、本当にその名前だったら
インパクト強すぎて
話入ってこないって!!!!笑


設定されてないなら
自由に妄想しちゃおうぜ!!

ということで、今日は
『ブルマのママ』にしっくりくる
名前を考えていきます!!

まず、ブルマファミリーの家系図。

その後、
名前の候補を3つ書いていきます!!

何か1つでも面白いなと感じて
頂けたら幸いです!

是非、最後まで読んでってくれよな!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!』


ブルマファミリーの家系図


ブリーフ ーーー ブルマのママ(母親)
(父親)  l
      l
   ーーーーーー      
   l      l
  タイツ   ブルマ ーー ベジータ
  (姉)        l     (旦那)                  
             l              
          ーーーーーー
          l                 l
                      トランクス  ブラ(娘)
        (息子)

こんな感じになってます。
ご覧の通り、

名前のない『ブルマのママ』
旦那である『ベジータ』

以外の名前は下着(インナー系)で
統一されているんですね!

さあ!名前考えていきましょう^ ^

みなさんも一緒に考えてみてくださいね!!


1、ランジェリ

ちょっと言いにくいかな。。。

語源はそのまんま
『ランジェリー』。

高級感溢れる感じ?

ブルマのママは社長夫人であるし、
上品な雰囲気なので。

『ブリーフ青年』と『ランジェリ』

語呂的には
なかなか悪くないですね。。。笑

わりかし
スピンオフでありそうでなさそう!!

ブリーフ、ブルマ、トランクス

これらはパンツ系ですから
ママもこっち系かと思いましたが、

ドラゴンボール超(スーパー)で
まさかのブルマの姉

『タイツ』の出現。

そして、トランクスの妹

『ブラ』

これによって、パンツ系一辺倒では
ないと感じました。

よって、第一候補に
『ランジェリ』を推薦します。

2、ショーツ

ランジェリよりは
庶民的な感じがしますかね。

個人的に、昔は
この名前が1番しっくりきてました!

とりあえず、
短くて言いやすい!

鳥山先生のつける名前は

語呂や言いやすさ、覚えやすさ
が魅力!

連載当時の1984年を考えると
時代背景も含めて

『ショーツ』は妥当かなと考えます。

3、ニット

連載時期の
1984〜1995年では
あまりメジャーではなかった言葉かも。

ただ、トランクスの妹。

『ブラ』存在を確認したのは
魔神ブウ編の後。

この妹の誕生により、

ん?!あれ!??

なんか法則性崩れたぞ。。。笑

と僕は勝手に思っていたのです!!

パンツ系だけじゃなく、
下着全般が候補に浮上。

これは構想練り直しだと。。笑

旦那のブリーフ博士が下半身なら
奥さんは上半身ではないのか。

『ブルマのママ』は上半身だろ!!!
謎の確信に至ったのでした。


まとめ

ブリーフ、ブルマ、トランクスはパンツ系

よって、

原作だけにフォーカスすると、
『ブルマのママ』の名前も
パンツ系で統一されていると考えられる。

しかし、後に

トランクスの妹『ブラ』
ブルマの姉『タイツ』

の存在が明らかになったことにより、
パンツ縛りは解かれた。

時代背景を考えると
『ショーツ』説がやっぱりお気に入り。

言いやすいし、覚えやすい!

僕は少年時代の自分の感性を
信じたい。笑


いかがだったでしょうか?

みなさんはしっくりきた名前
ありましたか??

ちなみに、

鳥山先生は
『ピラフ一味』の犬のキャラクターである

シュウ。

彼を初登場時に
『ソバ』と付けていたのを
忘れていたりします!笑

『ブルマのママ』もあとで
付けるつもりが
忘れていたのかもしれません!

ただ、付け忘れていただいたおかげで
僕は楽しく妄想できるんです^ ^笑

鳥山先生いつもありがとうございます♪

今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEで現在4月限定でドラゴンボールボールクイズを配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?