見出し画像

#45 悟空はなぜ、ヤードラットから帰るとき『瞬間移動』を使わなかった?


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

悟空はなぜ、
『瞬間移動』で帰ってこなかったのか?

フリーザ撃破後、
ナメック星からヤードラット星へと
逃げ延びた悟空。

ヤードラット星人から
『瞬間移動』を習得するため、

ポルンガへの願い
(悟空を地球へ送ってほしい!)
を拒否。

それから、約1年後。
フリーザ親子の地球襲来時

悟空はついに、
帰還するのです!

宇宙ポッドに乗って。。。

いや!なんでよ!!!笑

『瞬間移動』使えよ!!笑

なぜ、悟空は
わざわざ宇宙ポッドで帰ってきたのか。

宇宙ポッドでの移動は
危険リスクがあります!!

例えば、

①打ち落とされる可能がある

⇨大型宇宙船に見つかったら
即落とされるだろう。

②腹が減る

⇨宇宙空間の移動なので長旅になる
(地球からナメック星まででも6日ほど)
大飯食らいのサイヤ人にはキツくない??

『瞬間移動』を使わなかった理由は
あったのだろうか?

考えられる理由を
3つ書いていきます!!

この順番でいきます!

是非、最後まで読んでってくれよな!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!』


1、サプライズ

『じゃーん!
オラ、こんな技できるようになったぞ!』

的な感じで、
地球に帰って来てから

『瞬間移動』を
お披露目したかったのではないか。

瞬間移動は
場所ではなく、人を思い浮かべる

気を感じ取らないといけない。

だから、
知ってるやつがいる場所にしか
行けないのだ。

気を探ることには
慣れている悟空でも

宇宙をまたいでの『気の感知』
苦労したのではないかと考える。

1年以上もかけて習得したのだから
ちょっともったいぶったのかも。笑

2、1人でゆっくりしたかった

地球に帰還するとき
悟空が乗っていた宇宙ポッドは
1人乗り用である。

ギニュー特戦隊が
ヤードラットを攻めていたときに
乗って行ったものなのだ。

ナメック星でのフリーザとの激闘。

ナメック星消滅のドタバタ脱出劇。

ヤードラット星での『瞬間移動』習得。

短期間に
いろいろな経験をした悟空。

1人になり
ゆっくりする時間がなかったと考える。

みなさんどうです??

時間に追われて
焦って、余裕がなくなっている悟空。
見たいですか?

僕は見たくないです!!笑

楽観的で考えすぎず
いつでも明るい悟空が大好きです^ ^

その気になれば
『瞬間移動』で帰ってこれたかもしれない。

敢えての無駄を楽しみ、
1人宇宙旅行を楽しむ悟空。

『すげー!地球キレイだなー!!』

とか言ってる悟空。笑

束の間の1人時間を楽しむ

悟空ならあると思いません?
中々宇宙は行けませんしね!笑

3、悟空の強さを際立たせる演出

フリーザ、コルド大王の襲来
ビビリにビビる地球の戦士たち。

フリーザ軍をあっさり一瞬で片付ける
20年後の未来からやってきた
超サイヤ人トランクス。

フリーザをも切り裂いた
トランクスの剣を
指1本で跳ね返す

サイヤ人孫悟空。

悟空どんだけ強えぇんず^ ^笑

悟空が瞬間移動で帰ってきて
フリーザ親子をやっつけても
もちろん全然いい!!!

けど、
ここにわざわざ
トランクスを挟んで

悟空の異次元の強さ
厚みを出している。

フリーザを
真っ二つにした剣を

指1本で『キンっ!キンっ!』だよ??

最高でしょ。。。

この時点で
明らかに悟空の戦闘力は
誰よりも抜けている。

頭3つくらい抜けている
悟空の現時点の実力を
際立たせるため、

『ヒーローは遅れてくる方式』

を取ったのだろう。

心臓病さえなければ
人造人間を倒していたと考える。

悟空の強さに刺激を受け、

ベジータは『超サイヤ人』になり、

ピッコロは『神様と同化』したのだ。

やっぱりなんだかんだ
悟空なんですよね^ ^

いつも悟空に引っ張られて
強くなっていくんですよ。


まとめ

作中の描写から
『ヤードラット⇨地球』の
瞬間移動は試していない。

地球に帰ってきてから
サプライズ的にみんなに
見せるつもりだったと考える!

悟空も1人でゆっくり寝たり
過ごしたりする時間が欲しかった。

余韻に浸りながらの
1人宇宙旅行
いい気分転換になるはずだ!笑

フリーザ親子を
敢えて、
トランクスに倒させる演出。

『とんでもない強さ』のフリーザ。
メカになって
さらにパワーアップ。

メカフリーザを
剣で真っ二つ。
あっさり始末するトランクス。

そのトランクスの剣を
軽く受け流す悟空。

『超サイヤ人孫悟空』は
異次元の強さ!
言わなくてもわかるよね?笑


いかがだったでしょうか!

悟空は、
オンとオフの切り替え

1人時間の使い方も
天才なのかもしれません^ ^

敢えて、最初に

『超サイヤ人孫悟空』を
見せずに

『超サイヤ人トランクス』を
見せる。

超サイヤ人の戦闘力に
ビビりにビビる地球軍。

さらに上をいく
悟空の強さ。

逆に、
フリーザには
『このくらいじゃないと勝てないよ』

とも言えますね!

フリーザの株も上げてしまう
超サイヤ人。

あー!やっぱりドラゴンボール最高!!!!


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEで現在ドラゴンボールボールクイズを配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?