見出し画像

#54 ブルマファミリーが『最高の家庭』である3つの理由


はじめに

こんにちは!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)です!!

みなさん!
『理想の家庭』というと
どんな家庭を思い浮かべますか?

経済的に余裕がある。

家族みんな仲が良い。

会話が弾む。

全員で出掛ける。

こんな感じでしょうか?


唐突にふと、

『ブルマの家って家庭環境抜群じゃね?』
こう思ったんです。

ご存知の通り
ブルマの実家は

『カプセルコーポレーション』

西の都にある大会社ですね。
とんでもない大富豪。

なーんだ。

金持ちだから『最高の家庭』ってこと??

いや!!違います^ ^笑

ちゃんとした理由ありますよー!!

今日はブルマファミリーが
『最高の家庭』である理由を
3つ書いていきます!!

【※ブルマファミリーとは】
ブリーフ博士、ブルマのママ、ブルマ、
ベジータ、トランクスの5人のこと。

この順番でいきます!

少しでも役に立った、
少しでも笑っていただけたら幸いです!!

是非、最後まで読んでってくれよな!!!
よっしゃ!

『いっちょやってみっか!!!!』


1、家族間での会話が豊富

え?!そう??

原作だと
会話してる描写ないけど、、、

そう思いましたか?

確かにその通り!!

家族集まって談笑したり食事したり、
なんてシーンはありません。

しかしですね。

ブリーフ博士の発言から
めっちゃ仲良い家族だな
感じることができるんですよ!!

高校に通い始めた悟飯。

グレートサイヤマンの変身スーツを
ブルマに作ってもらうため
カプセルコーポレーションを訪れたとき、

『よう 悟飯くん
高校に通い始めたんだって?』

ドラゴンボール単行本

ブリーフ博士にこう聞かれるんです。

いくら『セル』から世界を救った
悟飯だとしたって

幼少期からの付き合いがあったって、

他の家庭の子が
高校に編入した情報。。。

男ってこういう情報に
疎いもんですよね??

恥ずかしながら、
僕がそうなもので。。。笑

この情報って
普段から家族と会話していないと
得られませんよね?

世界一の大会社の社長。

研究や開発ばかりして
家族との時間を過ごしていないと
思いきや、

しっかり家族との
コミュニケーションを取ってる。

しっかりと『情報共有』されているのだ!

これ本当に大事だし、
本当に凄いことですよ!!

当たり前といえば当たり前。
でも。できそうでできないのよ。

ブルマファミリーでは
誰1人として除け者にされていない!

ベジータだってそうだ!

結婚はしてないが
家族の一員である。

居心地いいわけだ^ ^
ベジータ幸せだね!!


2、各々が『好きなこと』をやっている

ブリーフ博士は開発、研究。

ブルマもトランクス出産後に
サポートに入っている。

ベジータはトレーニング。

ブルマのママも優雅に過ごしている。

1人1人が人生を楽しんで
『好きなことをやっている』のだ!!

家庭において
ストレスとなるのは、
やはり

『我慢』だろう。

ブルマファミリーは誰1人として
我慢していないのだ!

子育てにおいても、
ママがいるのが大きい!

協力してもらえるのは
本当にありがたいものである。

『好きなこと』に没頭できる環境。

『好きなこと』に集中する人を
応援することができるマインド。

ブルマの姉•タイツだって、
ブルマだって『好きなこと』を
ずっとやってきた人生。

16歳の女の子が
『ドラゴンボール探しの旅』

親だったら止めるでしょ?笑

ブリーフ博士、ブルマのママは
否定せずに、信頼し、応援したのだ。

最強の家族でしょこれ。笑


3、異常な『ギブ』の精神

カプセルコーポレーションには
とにかく

居候が多い!!!笑

ヤムチャ、プーアル、ウーロン。

言ってしまえば
ベジータも元々は居候。

そして、
捨てネコ、捨て犬、捨て恐竜。

いや!捨て恐竜って!!笑

とにかく生き物への

『ギブ』の精神が異常!!

作中ではさらっと流されてるが、
これって凄いことよ?

金持ちだから。。。とか
余裕があるから。。とか

思うかもしれませんが、
普通ならお金あったとしても

こんなに
『人に貢献』できません。。。

本当に尊敬します!

困っていたら助ける。

『生きやすさ』を人に還元している
ようなこの姿勢。

『会話』という点でも、
『開発、研究』という点においても
言えることだが、

ブルマファミリーが1番凄いのは

人に与え、貢献する精神である!


終わりに

いかがだったでしょうか。

ブルマファミリーは
普段から会話を楽しんでるんですね!

悟空が初めて
カプセルコーポレーションに
訪問したときも

ブリーフ博士は
悟空のことを知っていました!

ブルマから聞いたのでしょう。

『好きなこと』をやり続ける
ブリーフ博士。

ブルマは尊敬してるんでしょうね!

ドラゴンボールZからは
タバコも吸い始めてますし。笑
父親のマネでしょう。

社会へ、人へ、『貢献の精神』
教えられる家庭って
他にないと考えますよ!

よって、

ブルマファミリーが

『最高の家庭』だと考えます^ ^


今日もドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』

公式LINEにおいて
現在4月限定でドラゴンボールクイズ配布中🐉気になる方はこちらから登録よろしくお願いいたします!
全問正解目指して挑戦してくれよな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?