見出し画像

Google Calendarで写真の添付をできるようになってるので学校のプリントを添付して焼き払いたいと思う

子供が小学校に通っているんですが、何がだるいってプリントの管理ですよ。

いろんな予定や持ち物やらなんやらがぎっしり書かれていて、しかも毎月すごい量がやってくる。

こんなもん管理しきれるかと、日々恨みが募っている今日このごろ。

そんな中、嬉しい発見をしたのです。

Google Calendarで予定にファイルを追加できると。

Google 神や。紙をなくしてくれる神。無紙神だ!(ややこしい)

予定にプリントの写真貼り付けて、1週間前くらいに通知設定しておけばバッチリ。

あとはプリントを捨てるだけですよ、奥さん。

Google Driveのファイルだけってのがちょっと面倒だけど、それでもだいぶ楽になるわけですね。

これは使わない手はないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?