見出し画像

運命!?【ぐだキャンvol.9】

9月23日㈯

本日のキャンプ地

またまたまたまた、お馴染みの塘路湖元村キャンプ場へお邪魔しました。
この日は、昼過ぎには到着しました。
駐車場に着くと見覚えのある車が・・・
まさかねぇ(笑)
と思いながらもドキドキしながらサイトへと歩いて行くと・・・
そこには、まさかのSさんがいたのです!!
しかも、ちょうど帰る所でした。数十分違ったら逢わなかったかもなタイミングでした。
嬉しいけども、何だか気恥ずかしくて、とりあえずは前回のお礼を伝え、設営を開始しました。Sさんが撤収を終え、ぐだのサイトに来てくれ、蚊が多い事を教えてくれ蚊取り線香を分けてくれたり、焚き火デビューをする事を伝えると薪を分けてくれたりと、Sさん、本当に良い人。そして、前回の約束通りにラインの交換をした跡、Sさんは帰っていきました。
キャンプの話しから逸れてしまいましたので、戻しますね。

今回の初登場ギア

今回デビューしたギアは
・メッシュ焚き火台
・鉄鍋
・トライポッド
となっております。

さて、これを使って何を作りましょうか?

本日のキャンプ飯(夕飯編)

・おにぎり
・豚汁
・焼鮭
・赤ウインナー焼き
・じゃがいも焼きチーズのせ
・焼きりんご

ぐだ大好き赤ウインナー
初焚き火での炊飯です
具が多すぎて豚汁よりも煮物のよう(笑)
豚汁定食出来上がり!
じゃがいもも大好きです♪焦げてるのは気のせいです
焼きリンゴ…失敗しました(泣)

今回は早めのチェックインだったので、のんびり調理ができたので、いつもより手が込んでいますね。ただ、食べたい気持ちが先立ってしまって、完全に豚汁の量がおかしい事になってます(笑)さすがに、ぐだでも食べきれませんでした…ちなみに、おにぎりにも辿り着けませんでした。

今宵は…

ゆっくりと初焚き火と戯れました。
この後、虫の画像があります。苦手な方がいましたら、ごめんなさい。

何かテントが低い気が…
次は虫の画像ですのでご注意下さい。






この日は蚊ではなく、何故か蝿が大量発生してました

初焚き火に備えて、前回の時に実は枝を拾って帰り干した物を持ってきてましたが、なかなか火が安定しなくて、大変でした。Sさんから頂いた薪で救われました。ありがとうございます、Sさん。
蠅の写真ですが、実際はもっと酷かったです。今見ても、鳥肌がたってしまうくらいでした。

焚き火が楽しくて消えるまで見てました

翌朝

写真がありません…
記憶もありません…
すみません。

本日のキャンプ飯(朝食編)

・昨夜の残りのおにぎり
・昨夜の残りの豚汁
・昨夜の残りの赤ウインナー
・目玉焼き

おにぎりの海苔はパリパリ派です

豚汁ですが頑張って食べましたが、食べきれず、お持ち帰りしました。
そして、この日の夕飯にもなりました。

豚汁に辣油、美味しいですよ♪

まとめ

今回のキャンプは、ドキドキから始まりましたが、結局、いつもと変わらないぐだキャンプとなりました。こう見ると、まだまだ、ぐだの本気は出てないですね(笑)
まだ、仮のぐだが続くと思いますので、もう少々、本気のぐだになるまでお待ち頂けると幸いです。

Sさんから頂いた薪と蚊取り線香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?