見出し画像

ネタがないので、気になったクルマについて

noteを始めて、まだ数日。

ネタがない

ネタがないので、気になったものを書いてみよう

どうせ、誰も見やしないしね

タイトル通り、気になったクルマがコレ

画像はWikipediaから

マツダのトリビュートです。

どうでもいいことですが、私、初代デミオから始まった90年代〜00年代にかけてのマツダの危機時代にデビューしたクルマって好きなんですよ。

かなり安っぽいけど、基本には忠実に作られたクルマ。

シンプルな作りのおかげで、無理に高級感を出そうとして逆に安っぽく見えるようなこともないし、普段使いするにはとても便利な道具って感じなところに好感を持っています。

さらに、この内装にグッときています。

画像はMOTAから

コラムシフトですよ。コラムシフト!

ベージュのインテリアカラーと相まって、何だかちょっと前のアメリカ感がグッと刺さります。

乗った時のフィーリングは、人それぞれなのでアレですが、私の遠い記憶では、「基本に忠実」と言う感じでした。

今、中古車を買うか?と問われると、「買わない」と即答しちゃいますが(汗)、この時代のクルマに惹かれてしまいますね。

と言うことで、ネタがないので気になったクルマについて書いてみましたが、皆様は気になるクルマはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?