見出し画像

海外旅行初心者がインドを1周した話。

////
開いていただき、ありがとうございます。
このnoteは現在大学4年の私が、2022年2月-3月に行ったインド旅振り返るものです。
////

大学4年のクボタと申します。現在は都内の大学4年生です。

2022年3月、インドを超ざっくり1周しました。首都のデリーからスタートして、最後はムンバイがゴールでした。10都市ほどを巡った、割と駆け足な旅です。



肝心な旅行ルートですが、これはインド2日目に悪徳旅行代理店から盗んだもので……..笑

説明すると、

『町中でぼったくり旅行代理店メンバーからの勧誘を受け続けた結果、いっそコチラが"利用"してやろうじゃないかという反骨精神が芽生え、ぼったくり旅行代理店に突撃して旅行プランだけ盗んでみた』

という感じです。
(真似しない方がいいと思います。責任取れません)

ぼったくり旅行代理店で旅行プランを説明されているときの写真
(断固として契約しては行けない!)


具体的な情景描写は、またゆっくりnoteに書こうと思います。

私が首都デリーに蔓延るぼったくり旅行代理店について知っていたのは、バックパッカー御用達「地球の歩き方 インド」を持っていたから。

やっぱり、地球の歩き方がNo.1!(出国直前に購入してよかった)

特に、入国した直後のSIMが繋がっていない時の安心感が違います。


すみません、稚拙な文章になってしまっていますが
インドの旅で色々ありました、

特に海外旅行初心者かつアバウトな人間なので、、、

インドに行ったことない人や行く予定のない人に
知って欲しいことが沢山あります!

もちろん、行ったことある人に共感して欲しいことも!

なので、インド旅30日間の記録をゆっくり綴っていこうかな。


果たして読んでくれる方いるのだろうか?笑

ガンジス川越しの朝日を添えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?