見出し画像

マッチングアプリで2回マッチングした偽名男

こんにちは、魚座です。
さわやかな秋晴れの続く今日此頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はマッチングアプリで体験したお話をします。

昔、マッチングアプリ『with』を利用していた時に、
ある男性とマッチングしました。

マッチングした時の最初の挨拶で、
「初めまして、いいねありがとうございます。〇〇と言います。よろしくお願いします。」
と名前を伝えると思いますが(アプリの名前ってニックネームなので)、彼は名前を言わなかったのです。

なので、「なんて呼べばいいですか?」と聞いた時に、「ゆう」と言われました。

それから私はずっと「ゆうくん」と名前を呼んでいました。

LINE交換

その後LINEを聞かれたので、LINEのQRコードを伝えました。
しばらくするとLINEが追加されたのですが、追加されただけでメッセージは届きませんでした。

しかも、追加されたLINEの名前が「いけ」。

誰や?

1日経っても連絡がないので、
「いけ」という名前のLINEに、「もしかして、ゆうくん・・・ですか?」と
送りました。

「はい、そうです。」と返事が来ました。

・・・え?
LINE交換したら、メッセージ送らないの???????

と思いつつ、
「追加するだけなら気づかないですよ〜。笑」と軽く突っ込みながら、やり取りを再開しました。

初回デート

初回デートは、彼の案内で、インスタ女子が好きそうなおしゃれカフェでランチをしました。

ランチ中は楽しくお話ができました。良くも悪くも想像通りの彼、って感じです。

ランチ後、彼は今から美容院に行くと言い出し(デート後に美容院予約してたんかい)、すぐに解散となりました。

お礼LINEを送った後、彼から「また会いたい」と言われました。私もまた会ってみたいと思っていたので、2回目は映画に行きましょう〜とお話をしました。

が、
それからほとんど返事が来なくなりました。既読スルー。

しかも、彼のLINEのタイムラインを見ると、タイムラインのバースデーカードのコメントに、「ゆうくん」ではなく、別の名前で「〇〇くんおめでとう!」と書かれていたのです。

そのコメントで、彼の本名はこの名前なんだ、ということに気づきました。それを知ると、もう偽名と分かっている「ゆうくん」呼びはしにくいのですよ。笑

さらに、彼ね、LINEのフォローアカウントを公開しており、そこには婚活パーティーで有名な「パーティーパーティー」のLINEアカウントをフォローしていたのですよ。
婚活男子なのか?それともパーティーパーティーのサクラでもしているのか?よく分かりませんが、彼のことは信用することが難しくなってきました。

この映画を観に行こう、と話は進んでいたけど、返事もなく、偽名でもあるので、その事を正直に彼に伝えました。

●返事がないので、映画は一緒には行かないこと。
●タイムラインを見てしまい、偽名と気づいたこと。

すると、
「映画一緒に行けなくて残念ですが、分かりました。偽名だったことは謝りますが、名前聞かれていないので本名を言う必要がないと思っていました。」
と返事が来ました。

いやいや・・・マッチングした時に聞いたぞ????
こいつ、言い訳男やな〜とイラっとしました。そしてそのままフェードアウトをし、LINEも消しました。

再会

それから半年〜1年ほど経った時です。一度withを退会していたのですが、再登録しました。しばらくすると、足跡になんと偽名ゆうくんのアカウントが残っていました。懐かしいな〜なんて思いながら、私も足跡を残したところ、次はいいねが来ました。
仲直りしたいのかな?と思い、私もいいねを返してマッチングをすると、


と謝罪のお言葉が。
LINEの既読スルーと偽名は嫌でしたが、反省しているならいいか、と思い、「私もあの時はきつく言ってごめんなさい。」と謝って、もう一度やり取りを始めました。

再会後の1回目デート(実質2回目デート)

彼の仕事終わりにカフェで夜ご飯を食べました。
(夜もカフェ派か、と思いつつ)

そこで再度LINE交換をしましたが、以前のトークが彼には残っているそうで、恥ずかしくて消してもらいました。

その後少し時間があったので、スタバテイクアウトして、広場でお話をしていました。
色々あったけど、旅行好きだったり、ディズニー好きだったり、趣味が合うな〜と楽しい時間を過ごし、また会う約束をしました。


再会後の2回目デート(実質3回目デート)

この日は映画デートをしました。
先に映画館に着いた彼がチケットを購入してくれていたのですが、席の場所を一切私に確認してくれなかったです。
(どの辺りがいい?一番後ろ?真ん中?とか聞かない????)

彼の奢りなら好きなところ選んで〜って感じですが、割り勘なので、私にも席のチョイス希望言いたかったです。

しかも、ドリンク買う?とか相談もなく、映画館に入ろうとする彼。私への気遣いゼロでした。

1人で映画見にきてるんじゃないのよ?デートよ?とモヤモヤしながら映画を観て、お買い物をして、また会いましょ〜と言いながらバイバイをしました。


3回目のデートお誘い(実質4回目)

彼から「また今度会いませんか?」とお誘いLINEがきました。「いつ会える?」と聞かれたので、「23日空いていますよ〜」と返事をしました。

それから、23日の前日になっても返事が来ませんでした。・・・・・はい???

しかも、LINEのストーリーに、劇団四季見に行った写真を載せていたのですよ〜。
(LINEに載せる人いるの。インスタに載せよ。)

で、嫌な気持ちになりながらも、
「お仕事忙しいですか?疲れているなら大丈夫ですよ。23日どうしますか?」
とLINEを送ると、



(劇団四季見に行ってるくせに。)

そして、
「23日というより・・・今後会うのやめますか?」
と正直に聞いてみました。

そして思った通りの返事が来たので、彼とはここで終わりとなりました。


仕事忙しいを理由に返事しない男はダメですよ。それただの言い訳です。
今お付き合いしている彼氏なんて、週7勤務で朝の9時から23時まで仕事しているけど、毎日朝昼夜と連絡来れますよ。

仕事忙しいが理由ではないのですよ。他に理由があります。

彼、まだアプリしているのかな〜。
あの性格では、デート止まりかな、と思います。(ご飯も割り勘なのに、ポイントカードで私の分まで貯めようとするケチな人だった。)

連絡しない、ケチ、って大変ですよ。パーティーパーティーのフォローは隠した方が無難かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?