見出し画像

新生児ママだった1年前から妄想し続けた #最強のファーストベビ服 が完成しました

39歳で初めて出産を経験し、生まれたばかりの娘の育児に必死になっていた1年前。

腕の中で赤ちゃんが眠ってくれているとき。ベビーベッドに移動させると起こしちゃうから動けず、でも何もしないと自分も寝ちゃいそうなので、寝落ちしないように頭を働かせようと「理想の新生児服」をよく妄想していました。

uniの後藤です。これは、新生児ママだった頃の私の妄想が現実となったお話です。

「大変なことが当たり前」、そんな常識を変えたい

「産後1ヶ月くらいは大変すぎて記憶がない」
多くの先輩ママパパたちから聞いた、この言葉。たしかに本当に大変でした。

そして同時に、思ったんです。
こんなに大変だって感じてる人がたくさんいるのなら、もっと改善できることがあるんじゃないだろうか。

赤ちゃんにも、ママパパにも、それぞれの個性や事情があって個人差が大きいから、一言で「産後の大変さ」といってもその内容は様々。なので、産後の大変さはそんなに簡単に解決できるものではありません。

でも、その中でも「お着替え」については改善できる余地がありそうだと気付いたのでした。そして、Twitterやnoteで発信してみたところ、たくさんの共感の声をいただくことができました。


最強のファーストベビ服ができるまで

いろいろなママパパさんたちからのご意見をもとに「こんな新生児服があったら最強だよね」という案をまとめ、ベビー服のプロの方々にご相談して試作品を用意して、2022年3〜4月に出産された方々に第1弾モニターとして実際に使ってみていただきました。

第1弾モニターさんのご意見をもとに生地や形状などを見直し、第2弾の試作品を2022年9月に出産された方々に試していただきました。

そして。
このたび、2022年11月1日に最強のファーストベビ服を発売開始します。

▼プレスリリースはこちら

すべてのライフステージを幸せな時間に

いま現在、みなさん、それぞれ様々なライフステージに立っています。

また、あらゆる人は、その人生の中で様々なライフステージを経験します。

あるライフステージにいたから損をした。
あるライフステージがつらい経験でしかなかった。
そんな、残念な思いをなるべく減らしたい。

様々なライフステージに “いまいる人たち” にもっとも寄り添う商品開発をすることで、それぞれのライフステージが、もっと楽しく、もっと幸せな思い出になる社会を実現していきます。

そのための、第一歩。
まずは新生児期というライフステージを、もっと幸せにします。

最強のファーストベビ服、発売開始します。

あっという間に過ぎてしまう新生児期。
それは、ママパパと赤ちゃんが共に過ごす、はじめての1ヶ月。

そんな大切な時間をもっと幸せにするために、新生児ママパパたちの声とベビー服のプロたちをつなぎ、最強のファーストベビ服を開発しました。

たくさんの方にご協力いただきながら、自信をもっておすすめできる商品を完成させることができました。ご協力いただいた方、応援してくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。おかげさまで、本日の発売開始日を迎えることができました。ありがとうございます。
(特にTwitterでいつも♡くださる方、とてもとても励みになっています。ありがとうございます。)

より詳細な開発背景や商品特徴は、ぜひブランドサイトをご覧ください。

ささやかながら、これからママ、パパ、赤ちゃんたちのあたらしい毎日をもっと幸せにするお手伝いができることを嬉しく、楽しみに思っています。

※もしこの記事に共感していただけたら、最強のファーストベビ服の情報が未来のママパパたちへ届くよう、この記事やツイートに❤️をいただけると、とてもとても力になります!ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?