見出し画像

過去育児日記 92 (2006年8月9日)

~~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
おはよー(爽やか笑顔)みんなー雨がしとしと降ってるねー。お洗濯物が乾きにくくてたまらんですたい(何だかヤケ)

寝かしつけより復活しました。
北海道ホワイトカレー。売ってないしヽ(*=Д=)ノ
サミットにも売ってないし。

がっかりだよっ(とりあえず流行には乗っておく)。

なんだよ、全国には入ってないのかーこの地区は(どんな23区だよ)
明日こそ店頭に並んでますようにー。
さて、にこちゃんがとびひになってしまいました。治るまで2週間はかかるそうです。
君の今年のプールは終わったね・・・・。7月は殆ど入れてなくてもうお終い。まぁ、人生長いから仕方ないよ。
ママンの心配どころとしては抗生物質入りの軟膏を塗り、ガーゼをあて、包帯を巻くのですが剥がしやしないかという事のみ。
今まででもムヒパッチ等あてさせてくれないから、こんなんになっちゃった訳ですもん。
明日からバトル始まるなぁ。

~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~
子供って(というか我が家の娘たち)どうして剥がしちゃいけないもの剥がすの?!と思っていましたが、今なら分かる。
だってまだヒトじゃないもの。日々確かに成長はしている。日本語も通じる。意思の疎通もできる。だけどヒトじゃない。これにうっすら気づいたのはいちこさんが年長になり、にこさんが年少になった時。年長さんの落ち着きっぷりに「ああ、ヒトっぽい」と感慨にふけった頃です。
#過去育児日記   #記録   #育児日記   #思い出   #いちことにこ   #いちこさん #にこさん


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?