見出し画像

過去育児日記97 (2006年8月26日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~
ごねても無駄だと知っているのでご提案させてください

スカパーでお盆の時期にアンパンマンスペシャルが放送されてました。よっし~からHDDレコーダーを譲り受けたのもあり録画しまくりました。あっちゅー間にDVDが四枚出来上がりました。ちなみに一枚四時間入ってます(^o^;)
毎日あちこち見てますが、ばいきんまんて結構えげつない事してます(・ω・)/
地球上をばいきんだらけにしようとしたり、善良な人々をだまくらかして兵器を作らせ街を破壊したり、あまつさえゴミだらけの小惑星を地球に落とそうとしたり(お前はシャアか)(例えがマニアックですいません)してます。
にこちゃんがね、「あーぱーまんみよーよ」と言えるようになりましたよ。すごいなぁ。しかもいかにも提案というタイミングで言ってくるんです。私が先にニュースを見ていたとして、CMになったり、家事をしようかと立ち上がった瞬間にまとわりついてきて、言うんです。
さてにこちゃんから風邪をうつされたいちこさんは甘えん坊街道ばく進中です。あっちゅー間に日熱がかんかんと上がり、38度超えました。
「さむいさむい」とぐずっております。
ポカリ買いに行ってこよう

~~~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~
娘たちはポカリが嫌いです。いわく「味が好きではない」何でかなと思っていたのですが、過去日記読んで納得。そら高熱出した時に飲むものとして認識していれば記憶的にも嫌なものだわ。普段は糖分高いって飲ませてませんでしたから。

#過去育児日記   #記録 #思い出   #いちことにこ #いちこさん #にこさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?