見出し画像

過去育児日記 110 (2006年10月17日)

~~~~~~~~過去育児日記ココから~~~~~~

ステンドグラス作った
たまいれ

はてさて、月に一度の連休の二日目。特に何をするでもなくいちこさんから「早くつくっておいてね」とおねだりされていた例のステンドグラスを作り上げました。ピグレットのピンクの部分はラッピングペーパーの薄いピンクを代用。優しい感じに仕上がりました。透明度が低いので透けませんが。その後は洗濯物をたたみ、掃除機をかけ、カウンターテーブルを掃除し、気づいたら一時間ほど爆睡。サミットまでお買い物。来週のいもほり遠足に備えて水筒を探すも、良いものが見つからず、書店で島田荘司氏の御手洗物の新刊と大好きなネット上の物書きさんが敬愛してやまない藤沢周平作品を試しに購入。
そのままお迎えに行き。帰宅後夕食の支度、食べさせて遊んで寝かしつけ・・・となりました。

あ、ちなみに今日はお付き合い初めて15年と1ヶ月記念日でした。お互いにおめでとうをいいました。

来週のいもほり遠足の為の集合時間。7時45分です。

・・・・ママン、頑張ります。

画像は一枚目は完成したステンドグラス。二枚目はいちこさんの描いた運動会の思い出。
「たまいれ」
ちゃんとレモンチームとみずあげはチームとモモチームのチームカラーで色分けしてあったのも特徴を捉えて描いています。

上手よー(≧∇≦)(色々と親バカ)

~~~~~~~過去育児日記ココまで~~~~~~~
さて、こうやって日々の家事を見返してみると今とかわらない気がします。送迎がない分余裕ありますけれど。

#過去育児日記   #記録   #思い出   #育児日記   #我が家の日常 #いちこさん

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?