見出し画像

そうだ!ヤマエイコウ🏔



連日コロナ爆発的に増える中

街はかなーりさつばつとしています。


安産❣️安産❣️のため、

散歩はしているものの、そろそろベビーグッズを…

と思いながらも


なかなかでかけられない日々。


自宅療養者が6000人近くもいるからどこにいてもかかってしまうようなもの。


こんな時は自然へGO〜❣️


というわけで連日、山へ川へ湧水へ

画像1

カニ遊びしたり


カダヤシみたり、


ヌマエビ眺めたり、、



妊娠前はよくきていたから

久しぶりで懐かしい❣️



沖縄はムーチービーサーで寒波!さむーいのだけれど、、


自然の中にすっぽりはいると

意外とあったかいのです。




ただ、

楽しすぎて、妊婦であることをわすれてしまう。、


夢中で沢遊びしていて、、


あ!

滑ったらあぶなーい。と我に帰る。笑笑

画像2


三毛ちゃんにもあいました。


車の下に隠れていて

おいでー! 

というと、

みゃーん、と鳴いてくっついてくるかわいさ。




さらに、、

画像3



絶滅危惧種にも遭遇!


シリケンイモリ!


しかも超レアな背中黄金タイプ〜!!


画像4



あたり一面、シリケンイモリだらけ。


おや?


サンショウウオか?!と目を疑うもサイズ感の違いですぐ気づく。



かっこいいよねー!


お腹が赤くて背中は黄金!


乱獲されてレッドリストに。。


昔から在来してるから大事に観察していると、、

動きがかなりかわいい。



見つけてもそっと見守りましょう!


冬の自然はだれも居ず。


しばらく人がきていないのか自然のチカラがもどっていて

生き物がたくさんふえていた。



いいと思ったら人間は全部とっていってしまう。


たりる分だけ、、、ね!


画像5



腹7分目〜🐈