12月20日

出張が終わった。今日からほとんど休みだ。

貴重な時間である。やるべきことをちゃんとやって、また忙しくなる日に向けて備えておかねば。12月中にやってしまう雑事を考えつつだなあ。

過去の振り返り。12/13の日の話などをば。

前回の日記が12/13のことで、農機具の修理で意気込んでいた形跡が残っているが、山に行ってみるとなんと我が箱罠にイノシシがかかっていた。しかも良型が2頭同時に。めっちゃ入るワロタwてなもんだが、すでに今期10頭目。たった箱罠一つで凄まじい成果である。

だいたい出張前のクッソ忙しい時に限って罠に入るもんなんだ。

だがしかし、冷凍庫の肉の残量も少なくなってきたし、そろそろ新しい肉が欲しいなあとか思っていたのでちょうど良いと言えばちょうど良かったし、ナマモノだから今日のうちにやらないと腐ってしまうというのもまた切実な問題である。

箱罠の中でまだ生きてるは生きてるが、生かしておくことは出来なくて、餌あげても食わないし水あげても飲まないし、箱罠の中で丸1日放置するとだいたい餓死か憤死かで★になるのが通例なのである。気温も12月にしては異常に高く、★になった瞬間から肉は傷むから一瞬の気の緩みで食用には適さない物に成り果ててしまう。

やはり、今日やるしかない。

ここから先は

947字
①日記こそが己が人生を成功に導く鍵だと確信している。 ②Q.どんな風に日記をつけているのか?A.この程度のもんです ③俺には秘密が多すぎる。

規律と日記

¥500 / 月

日記とは俺の人生の薬である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?