4/25(木)仕事

22〜6時のベースを一段階あげた。
朝に高くなってることが増え、1日中高いことが増えてしんどかったので。

それでも夜にボーラス追加しても朝になってそこまで下がっていなかった。

朝ごはん食べた後は5分有酸素運動、スクワット10回。

また出勤時に30分ほど運動。
前日はそんなに下がらなかったのに今回はむちゃくちゃ下がった。
夜のベース増やした効果が後から出てきてる?

ジュースで回復しつつ良い感じをキープできたし今日は高血糖ならないかなとちょっと楽しみにしていた。

昼はおにぎり1個と1/3日分の野菜が取れるシーザーサラダ。
量多くて食べるのに時間かかるから急上昇はないだろうと思っていた。

しかし結果は食後1時間くらいで200ほど上がり、最大280くらいになった。
なんで?と疑問しかないけど、今回はボーラス追加せずとも自然に下がった。

だからといって高くなるのはしんどいし、それを防ぐのにボーラス追加するわけにもいかないしどうしたもんか。

夕食後もまた高くなりすぎるかと思い、10分有酸素運動と筋トレ少し。

結果高くはならなかったけどお風呂前に低くなってきたので補食。

個人的には楽になったけど、ベース増やしたことが1番の要因か低血糖は増えた。
そして急上昇はなくならない。

どうしたもんかな😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?