早朝高血糖

最近低血糖起こしてないのに夜から血糖値高くなるなーと思って、寝る前にボーラス追加していることが多いです。

昨日も120程度でしたが、これから高くなりそうな予感があって少しだけボーラス追加。
ベースは0.4と基準よりは高め。

のに???

朝起きたら240と衝撃でした……
このまま朝ごはん食べては仕事がまともにできないレベルだったり、電車の中でもトイレ行きたくなったりなのですぐ補正分追加。

食後急上昇するので、食事5分前にはボーラスを打つ。

ってしてみたけど、どうだろうなあ。

体重増えてるわけではないのに、ここしばらくで急にインスリンが効きにくくなってる気がする。

平日40分、休日1〜2時間有酸素運動してるけど効果なさそう。
とはいえ、これ以上運動するのはなあ。

嫌すぎて昼のご飯50gだけ測って持っていきたい。
コンビニおにぎりじゃ私には多いのかも…

体重後5kgくらい減らすよう頑張るかな。
食事を1000〜1200kcalにできるよう調整だ😔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?