息抜きも必要

デクスコムdexcomG6を使い始めて早3ヶ月ちょっと。
管理しやすいし旅行中血糖測定器を持って行かなくて良いのは楽だなーと思っていました。

が、性格的にめちゃくちゃ頻繁に見て一喜一憂して疲れてしまうな…とも感じていました😢

食べてないのにあがったり、炭水化物量は少ないけど急上昇したり。

食べながら低血糖起きたり食べても低血糖から抜け出せなかったり…

糖尿病の人は鬱になりやすい、という記事を見ました。
正直むちゃくちゃ納得してます。
最近血糖値の幅が激しく、上昇降下が急速なためにかなりリスクだなと感じています。
少し歩いただけで急に足が攣りそうな痛みを感じることも続き、動脈硬化の心配もありました。

それにより食事にもむちゃくちゃ気を遣って嗜好品は低血糖時以外一切食べないようにしています。

元々そんな食べる方ではないですが、血糖値高い時はご飯自体あまり食べない(それ以上上げないように)ので、ストレスというか疲労感が半端なかったです。

が、そんな時に息抜きのタイミングが!!

昨日の夕方からところどころで測定できなくなり、いきなり血糖値の幅がおかしいな?と感じていました。
すると今朝にセンサー故障となりまして\(^o^)/

残念なことではありますが、ラッキーではありまして。

普段線での管理ができる分、気にしすぎてしまいます。
でも故障してすぐに変えないならそもそもわからない。

つまり気にせず食べられる!!!!

今回は特に次の予定考えて交換は夜にしたいので、それまでは息抜きタイムとします✨

ってことで出かけていたので思いつきでクレープ食べました

普段控えてるから余計においしかったです😋

皆さんも息抜きしながら生活を送っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?