見出し画像

5月7日(火):売場の拡充が進むアウトドア&キャンプ用品

5月に入ってキャンプへ行きたいシーズンになってきたこともあり、本日は肩の力を抜いた話を少しばかり。

コロナ禍ではアウトドアの人気が高まるなかでキャンプ人口も増えましたが、現在はそれも一服した感があります。

それでも様々なお店ではキャンプを含めたアウトドア関連の商品、売場が拡充されていますね。

先日、文具を買いに100円ショップへ行った際に店舗内を見て回っていたら、昨シーズンから商品が大幅に増えていて少し驚きました。

これまでもミニランタンやBBQ用の小物、マグカップやプレートなどがあり、一昨年ぐらいからはメスティンなども加わっていたと記憶しています。

そこからさらに今シーズンは焚き火用シートや焚き火用グローブ、ダッチオーブンなど、よりキャンプシーンを盛り上げてくれそうなアイテムにラインナップが広がっていた次第です。

そして極めつけはハンモックまで商品化されていました(笑)

今シーズンに追加されたアイテムはさすがに100円ではなく、300円~1,000円の価格帯が中心でしたが、それでもニーズを拾い上げて商品化していく企画力やスピード感はさすがだなと思います。

我が家もキャンプを始めてから今年で6年目に入り、一通りのアイテムが揃っているから以前よりも何かを買い足す機会は減りましたが、専門店からホームセンター、アパレルブランド、ネット、100均まで、いたるところでキャンプグッズにアクセスできるようになったのは嬉しい限りですね。

子どもたちも少しずつ大きくなってきて、何歳まで一緒にキャンプへ行けるか(行ってくれるか)わかりませんが、今シーズンも自然のなかでの時間を楽しみたいと思います。

宜しければサポートお願い致します!