見出し画像

満開の桜とチューリップとD51を見に行くポタリング77km

4/10水曜日は、桜が満開なので行き先も決めずに一日中東風の予報なのでとりあえず東方向へ

草加綾瀬川の札場河岸公園
やっぱり青空が良いが、昨日の大雨で川が茶色いのはいただけない
松江橋から札場河岸公園方向
草加パドラーズクラブのカヌーがいました
草加稲荷5丁目の葛西用水路
八潮排水機場近くの八条さくら堤
このあたりでもう桜はお腹いっぱいなので
今日はあけぼの山農業公園のチューリップを見に行く事にする
江戸川流山橋を渡り千葉県へ
途中流山市総合運動公園キッコーマンアリーナによると
D51があった
それも半流線型のナメクジ
柵が低くて写真が撮りやすい。
屋根邪魔だけど保存のためには仕方ないか
流山市総合運動公園横の 浄蓮寺の桜が見事
いつもとルートを変えて諏訪道を通って大堀川沿いへ
この辺はソメイヨシノではなく白いサクラ
初めて通ったけど、3〜4kmは桜並木が続く
人も多いけどなかなか良い道
天気も良く満開の桜並木は本当にきれい
柏警察横からはいつも通る道だけど、今まで損していた気になった
満開の桜と青空は良い
天気も良いので手賀沼廻ってあけぼの山へ
手賀沼の手前の桜並木
対岸の北柏ふるさと公園にはソメイヨシノ以外のピンクの桜があってきれい
手賀沼南縁沿いはあまり桜なし
北縁には桜並木が見える
南縁にもたまに桜はあります
手賀大橋
写真撮ってたらミツバチ🐝が
風が強いからか、1kmくらい頑張ってへばりついていた
白鳥🦢がいた
手賀あけぼの橋(手賀沼調節水門管理橋)を渡り北縁へ
手賀沼北縁は10年以上振りで良く覚えていないけど、狭くて走り難かった記憶?
手賀沼遊歩道となっていて昔より随分走りやすくなった気がする
桜並木が続き、散歩している人も多い
満開の桜がきれい
雉がいた
菜の花畑と遠くの桜
あの桜のあるところは前原古墳群みたい
水生植物園らしいけど、菜の花畑?
手賀沼親水広場、水の館の近くは
人がいっぱい
手賀大橋と桜
手賀大橋〜手賀沼公園は道が狭く走り難かった。上に広い道作っているようでそろそろ開通しそうでした。
手賀沼公園でも白鳥がいた
あけぼの山農業公園に着いたが、平日なのにもの凄い人。もうここで写真撮ろうと思ったら早朝に来るしかないかな
これは去年朝早く来たとき撮った写真
それでも人は多い
チューリップと桜
利根川サイクリングロード経由で帰路に
また雉がいた
もう田植えの準備していた
利根運河の桜並木
ここもたくさんの人が
菅田将暉さんのドラマミステリと言う勿れの撮影場所
におどり公園の桜も満開
利根運河公園も満開
江戸川サイクリングロードを少し北上して
先週土曜日のルートで吉川さくら通りへ
ここはもうかなり散っていました
元荒川の不動橋に寄ったら
もう鯉のぼりが🎏
もう鯉のぼりの季節なんですね〜
館林にも行きたいな〜
外環南側の綾瀬川
ここも随分散っていました
東風が強くて、全然スピードが乗らなかった77kmポタリングでしたが、もう桜はお腹いっぱいです😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?