見出し画像

菜の花と早咲桜ライド101km

季節外れの暖かさが続く3/11土曜日は、早咲の桜が満開となっているので、みんなでサイクリングしてきました。

流山橋から江戸川サイクリングロード左岸を北上
野田橋を越えてからは菜の花が満開
黄色い菜の花ロードが続く
当初は関宿城までの予定でしたが
関宿橋で江戸川サイクリングロードから離れて権現堂へ。寒緋桜が満開
権現堂に到着。権現堂といえば後ろの桜堤が有名ですが、ソメイヨシノはあと2週間後くらいになるのではないでしょうか?
FACTOR OSTRO GRAVEL とても良いバイクです。これなら超ロングライド行けちゃいますね!
権現堂桜堤北西側には河津桜並木があります。満開でした。
昭和な街並みが続く鷲宮神社参道。
鷲宮神社
青毛堀川の河津桜並木も満開
鷲宮の青毛堀川の河津桜は花見する人がたくさんいました。
帰りは寒緋桜が咲く緑のヘルシーロード
いろんな花が咲いています
寒緋桜が一番多いです
ヘルシーロードもあと2週間もすれば数十キロ続く桜並木の下をサイクリングできます
なぜかこの1本のソメイヨシノは咲いていましたが
植木の街、安行へ
花桃?
安行桜で有名な密蔵院へ
ものすごい人出
なかなか自転車と写真撮るのは大変
帰り道にも安行桜が
春爛漫楽しい101kmサイクリングでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?