見出し画像

プラダを着た悪魔


初投稿の冒頭で名作例としてあげさせてもらった

「プラダを着た悪魔」

一見、出版社を夢見る、パッとしない見た目の女の子が、華やかな業界でどんどんオシャレになり、誰もが憧れる世界で成り上がるストーリー。

(パッとしないといいつつ、主演はあのアンハサウェイなのはいうまでもない)


でも、こんな単純なストーリーではない。

この映画が教えてくれることは沢山ある。
多くの人が共感し、学ぶことも多いだろう。

特に、この映画の女の子と同世代の20〜30代の
仕事に悩む女性にぴったりではないだろうか。

冒頭のオシャレな世界を反映する映像は
とってもワクワクする。

この映画から学んだことは

⚫︎どんなに大変で、理想の環境ではなくても、一生懸命全力で頑張ったことはどこかで活きる

("必ず報われる"と言わないのは、
私もそれなりに色々経験してきたから)

でもどこかで必ず、活きてくる。

⚫︎憧れと現実、理想のギャップ

⚫︎本当の自分とは

⚫︎何を大切に生きたいか


映画後半でアンハサウェイ演じる
アンドレアが携帯を投げるシーンは

本当の自分に気づいた迷いのない
清々しさがあり

見ていて、なんとも言えない

自分も晴れ晴れした気持ちになる。

深く考えずに見なくても
楽しめる映画だと思う。

休日の朝か深夜に
ちょっと贅沢なコーヒーを片手にぜひ。

five.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?