見出し画像

恵比寿スマイルズ【新しい療育の形】

ツインズの小学校のママ友で現在もコンスタントにお付き合いがある人は3人だけ。そのうちの1人が素敵な施設をオープンしたということなので応援がてら記事にさせてもらいました!

未就学児のお子さまたちのための児童発達支援サービス

【恵比寿スマイルズ】

いろいろな側面からの早期発見、早期療育によりひとりひとりが持つ素晴らしい才能を見出し、伸ばしていくことによって将来安心して自立した生活が送れるような指導をモットーとして立ち上げられました。

送迎:なし
時間:9〜18時 土日もオープン
場所:渋谷区 恵比寿

渋谷区在住の方だけではなく、他の地域に住んでいる方でも学習支援やソーシャルスキルトレーニングを必要としているお子さんや保護者の方の力になれるようにと経験豊富なスタッフがお待ちしています。

スタッフは幼稚園、保育園、小学校、中学校の教員、中学校の特別支援学級の教員、公的な教育関係機関での指導員、幼児教育40年の指導経験者、国際感覚に優れたSST教務陣など。きっとお子さんの持つたくさんの可能性の中から「大好き」や「得意」を見つけるお手伝いをしてくれることと思います。

「ことばを育てるプログラム」を通じて、お子さんの持つ語彙力と社会性を伸ばしていけるようにインプットとアウトプットの両方に力を入れています。学習面とソーシャルスキルトレーニングのどちらか1つに偏ることない新しい療育のカタチ。


今のところコロナ対策のこともありご訪問は完全予約制となっていますが、興味ある方は
是非お問合せしてみてね!

余談ですが、この支援を立ち上げたママ友はめちゃめちゃ愛溢れる人で私がツインズのことでちょっと悩んでた時期に偶然街でバッタリ会ったら人目も憚らず泣いてくれたんだよね。もう10年以上経つけどずっと忘れられない出来事。

彼女が立ち上げた愛に満ちたサービスはきっとたくさんのファミリーを幸せにしていくだろうと確信しています。


この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?