見出し画像

ごーごーツツゴー

🦁嫌な予感がする。
.
むちおとばばたんが出かけるんじゃないか?ってのは感じるものだ。お散歩ではなく置いてかれるって予感🤔
.
俺はむちおの後をついてまわる。置いて行かれないようにな😃
むちおがごそごそと何かしている。カップの中の数粒のゴハンが奏でるカラカラカラという乾いた音🎼
.
20粒は入ってる!😃💕
.
気がつくと俺はむちおより先に駆け出し自分のケージに自ら入り尻尾ブンブンしてむちおを待つ😃。
.
約20粒のカリカリとガムが1個。俺は耳がいいからな。ばばたんの2粒なんてコロコロってじゃけた音しかしない😜。
.
20粒なら5秒で飲むからな。ゴハンは飲み物だから☕️。食べ終わって顔を上げるとケージの扉がしまってる😲😮😧。。
.
今日も嫌な予感は的中した😫。
.
お留守番お願いね🙋🏻‍♂️🙋🏻。
.
じゃけてるとしか言いようがない😠。
ふて寝する以外の何ができよう😴。
石原さとみのことを考えながら👱🏻‍♀️
.
.
.
むちおとばばたんが帰ってきた😃。
じゃけやがってじゃけやがって😠!
タオルを加えて部屋を一周して伸びのびする。
置いてかれて怒りマックスだけど
伸び終わってぺたんこボーイになって尻尾を振ったもんだから怒りは全く伝わっていない😩。
.
.
むちおがカバンをごそごそと何かしてる。ビニールが奏でるカサカサという透き通った音。🎼
.
新しいオヤツ😃!
.
気がつくと俺はむちおに何度もジャンプして早く寄こせとジャンプボーイ。
.
ん?
.
.
抱っころされて万歳の格好させられてさせるがままの俺😑。
.
.

かわいいねぇ🙋🏻💕。
ばばたんが何か吠えた。
.
.
俺は耳が良いんだけどな俺な。
.
嫌な予感は的中した😩。
.
俺は服が好きじゃないのに、ツツゴーもそこまで好きじゃないのにツツゴーのユニフォーム着せられた。
.

むちおじゃなくてばばたんが買ってくれたそうだ🙋🏻。
.
ばばたんありがとう。
お礼はいうぞ😃。
ちょっとデカいな、これな😜。
留守番じゃなくてハマスタに連れて行きやがれ
.

#ちくお #小さいゴールデンレトリバー #横浜ベイスターズ  #横浜denaベイスターズ #チワックス #犬のいる暮らし #犬バカ部 #犬 #ミックス犬 #家族 #会話 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?