見出し画像

ツツゴーをめぐる冒険

「どうせツツゴーの話だろう」とためしに僕は言ってみた🦁。
言うべきではなかったのだ。アイポンが氷河のように冷たくなった📱。
「なぜ知ってるんだ?」とむちおが言った。
とにかく、そのようにしてツツゴーをめぐる冒険が始まった。
⭐︎
六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった👱🏻‍♀️🦁。
僕が南極について話している時、彼女はツツゴーのことを考えていた。
⭐︎
「ツツゴー?」と僕は聞いた。
「知らなかったの?」
「いや、知らなかった」
「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」と石原さとみは言った👱🏻‍♀️。
「彼にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかくツツゴーよ。完璧に。二〇〇パーセント」
⭐︎
「それはそれ、これはこれ」である。
冷たいようだけど、地震は地震、野球は野球である。
ボートはボート、ファックはファック、ツツゴーはツツゴーである。✌🏻✌🏻✋🏻
⭐︎
⭐︎
今年のツツゴーをめぐる冒険はどうやら終わったようだ。
最後に眠みがやって来たからどうやって終わったのかはわからない。
このユニフォームをしばらく着ることはないみたい。
少し大きいサイズだったから歩きにくかったのはここだけの話。
⭐︎
村上春樹っぽく語れたか?むちお。
読んだことないけどな😜
やれやれ。
⭐️
#ちくお #犬のいる暮らし #犬 #ミックス犬 #家族 #会話 #エッセイ #dog #小さいゴールデンレトリバー #横浜denaベイスターズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?