見出し画像

『涙のモーニングルーティン』


『ちんたらぽんたら食べてたら時間なくなるよ!早く食べなさいよ!』

キッチンから聞こえてるくる朝の妻の喧騒。

もう8:30分か、そろそろ起きないとな。
目覚まし代わりの妻の声。寝癖爆発でリビングダイニングに行くと、お弁当作りに追われる妻と、急かされているのにゆっくりトーストに齧りついてる長女。

『おはよう』

『おはよう。パパ、知ってる?昨日YouTube見てたらね〜』

『YouTubeの話なんか後でいい!早く食べなさいって言ってんの!遅刻するよ!ホントに毎朝ちんたらぽんたら、、、、』


年が明けたら知り合って12年、結婚して10年。『ぽんたら』の意味は今更聞けないなぁと思いながらゆっくり腰を下ろす。

『ごちそうさま〜』

『はーい、じゃあおトイレ行って靴下はいて、椅子に座って髪の毛やってあげるから』

『パパ〜昨日さ、幼稚園のお友達にさ言われたんだけどね、、、、』

『お友達の話は後でいい!早くトイレ行って靴下はいて椅子座りなさいよ!ただでさえ遅刻しそうなのに何やってんのよ!いい加減にしなさい!』

ここから先は

1,772字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?