見出し画像

『姉妹の絆と涙のM-1グランプリ』

長女と次女、歳の差6歳。
どんな姉妹になってくれるだろう?
6歳差だから喧嘩しない?
いや、するだろうな。
長女が20歳の時、次女14歳。
立派な大人と中2かぁ、さすがに喧嘩はないだろうな、中2の次女は20歳のお姉ちゃんをどう感じてるだろう?
2人が姉妹になって7ヶ月とちょっと、未来に想像を馳せることもしばしば。

長女が1歳くらいになった時に、芽生えた感情がありました。僕が長男で弟がいるから、子供も2人がいいなとは、ずっとなんとなく思っていたけど、よちよち歩きで言葉も話せない長女を見ていて当時思ったのは


【この子がお姉ちゃんになるところが見てみたい】

自分の両親もそうだったのだろうか?

この子がお兄ちゃんするところが見てみたい。

そんなふうに思ってくれたんだろうか?

きっとそうだろうな。

自分が親になって気がつく、自分が当たり前のようにしてもらったこと。

あれは全然当たり前じゃなく、特別でかけがえのない無償の愛だったということ。そんな中で僕と弟は育ててもらった。

高校卒業と同時にお笑いの世界に飛び込むと決めてた。卒業式の終盤、司会の先生の言葉が忘れられない。

『本年度、卒業する者の進路!進学〇〇名!就職〇〇名!他2名』

僕と相方。

ここから先は

3,385字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?