見出し画像

自己紹介を少しお休みして今年の振り返り(2023年下半期編)

8月

(ASPAC)新たな上司登場。波乱があるかと思ったが、上司は普通の人で満足できている。

(日本)そうこうしているうちに日本の事務所でも組織改革が進む。

(日本)俺も密かにプロモーション。人事制度に思うところはたくさんあるが、どうにもならない部分もあるのはわかる。お給料増えて嬉しい。弊社は肩書きで社内リソースへのアクセスが制限されるため、プロモーションは情報を知る上で大事だなと改めて思い知る。

9月

(ASPAC)上司の上司すなわち大ボスが異動になる。マジか。これはショックが大きい。

(日本)日本事務所関係者に対して挨拶回りを始める。心機一転。社内フリーランスとして自分を再ブランディングし始める(笑)

10月

(ASPAC)大ボス選考に関して噂が飛び交う。もしかしてあの超切れ者のあの中国人か。それはそれで興味深いが、絶対苦しいだろうなと悶々。

(日本)社内ブランディング活動が地味に続く。

(日本)新しい組織になって日本事務所の雰囲気は結構変わったと思う。これはいい方向。何だろう、ベルリンの壁崩壊?共産主義政権崩壊くらいの雰囲気の変化がある。

11月

(ASPAC)COP28の準備大変。ドバイに行かずにドバイにいる人たちを支援するというなかなか厳しいミッション。

(ASPAC)チーム内の内輪揉めと言うか、軋轢とか顕在化したりして、あぁたいへん。

12月

(日本)COP28を通じた日本事務所へのサポートが地味に高評価(と俺は思っている)。社内ブランディング大作戦が一定の成果を出し始める。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?