見出し画像

【高校 数学】私の板書案を売ります!!

まず、本ページにアクセスして頂きありがとうございます。

この記事に興味を持って頂いたということは、

あなたは数学を教える立場にある方だと思います。

私も2016-2019年 地方進学校で実際に先生をしておりました。今は転職をしましたが、教員時代に板書案を毎回作っていました。

新人だったのもあり、いつも部活指導後に毎日遅くまで時間をかけて仕上げておりました。

特に新任の先生に期待されているのは、ベテランの先生と同じスキルを求められているということ。

..…

しかし、

経験値、が圧倒的に不足している.…

.…

............…

..…それなのに、

それなりに、だれも助けてくれない..…

そこで!!

今回の出品は
そんな私が培った板書案たち

私が教員時代に作成した
すでに使用する機会を失った板書案たちを

時間に余裕がない、これから数学を教えるぞ!という先生方に共有できたらと思い、作成しました。
画像は一部です。


ドウデショウ??

もし「いいじゃん!!」「使えそう!!」と思ってもらえれば幸いです。
ココから購入することができます。クレジットカードにも対応しています!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【板書案】購入
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

※注意事項※
板書案はA4ノート 1枚に6等分され、
1/6サイズが黒板1/3枚分の板書案となります。
黒板に7-6行にまとめ、下に書かない
黒板を縦1/3ずつ分けて書き、生徒の写す時間を確保する。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。
今後の記事として、大学の過去問を解いてみたのを掲載したいと思っております。

でわ、また。

タグ
#教員 #講師 #常勤講師 #非常勤講師 #塾 #数学 #高校数学 #教材研究 #板書案 #指導案


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?