見出し画像

まずは20日連続目指す! ~66日のだいぶ手前のハードルで自分に圧かける


1.ご挨拶

 みなさまこんにちは。”フカンして・みると”です。
 昨日2024.4.15から66日ライ×ラン参加中!これで2日め!

 私がnote投稿を実質的に始めたのは1か月半ほど前。
 最近、自分の記事の方向性がだんだん見えてきました。

 でもムラッ気があり、集中した時は1日に何本か書けるのに、
 まったく書けない日もあって安定せず、
 2回連続で、自力での20日超えに失敗。

2.参加動機

 私の場合ですが、
 興が乗ると、ついつい過集中の癖がでて止まらなくなり、
 一気にたくさん書きすぎてしまいます。
 そして翌日以降その反動で、まったく集中できないまま。
 しばらく書ける状態ではなくなるのだと、自己分析しています。

 それ自体がマイペースと言えばそのとおりですが、
 なんとなくの勘ですけど、ここで一度習慣化しておかないとマズい予感。
 自分の性格的に、後がない気がする。
 そう。急に飽きてしまって、長期中断の危機が!

 そういう自分だからこそ。
 ここらで一気に突破するため、66日挑ませてください!
 ということで、昨日参加しました。

3.3度目の正直なるか

 ちなみに参加前から、自分自身の20日連続への再々トライ中で、
 3度めの正直なるか?
 この記事の時点で、12日連続まできています!
 なので、あと8日連続できれば20日突破です。
 まずはそのハードルをクリアする。

 といいますか、66日参加しているのに、
 そんな手前での断念は自分にも他の方にも情けなさすぎるぞ、さすがに!
 と自分にプレッシャーで少し追い込んでおく。

 つまり、この記事で人目にさらすことで、
 自分に発破かけるのがまずは一番の趣旨です。
 追い込んでその気にさせるの結構重要 >自分攻略法

 66日ライ×ランがあるぞ!
 継続こそ力なり!
 と自分へのペースメイカーにします。

4.みなさまよろしくお願いします

 それと自分と似たように連続投稿を何度か断念した人がいたら、
 刺激になるかな?と思いました。
 実際おられるみたいで、参考になりそうです。
 よし、読んで回ってみよう。

 それでは、みなさまよろしくお願いします!
 そして継続を力に!マイペースとの両立を意識して。
 お互い頑張りましょう!

(了)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

振り返りnote

学びの還流🔁とナレッジ共有📖につなげるべく書籍代等に使用します。 ただ当面は、現在進行形でハッキング被害等でネットワーク周りなどの更新に苦慮しております。セキュリティ対策費に優先的に充てさせていただきます!