ヨダレづわりに気づく前

読んでいただきありがとうございます!
簡単に前回のまとめ↓↓
妊娠してヨダレづわりになり、産むまで続いていましたが産んだ後も何故か続いている状態です。

そんな私の妊娠初期あたりのことを書こうと思います。

まず、妊娠が発覚してすぐに感じたのが【ムカつき感】でした。
胸焼けみたいなのが24時間続いていて、車酔いのような目眩や頭痛、吐き気がありました。
当時『これが世に言うつわりか〜!なんかいけそう〜!』と思っていた自分は甘すぎですね。。。

その数日後、気持ち悪さと共に胃の膨張感がありました。
炭酸を飲んだ後のような、胃に空気が溜まってパンパンになり、汚い話ですがゲップが出まくる日々で、外出する時は音が出ないように口元にハンカチが手放せずにいました。

気づいていなかっただけで、その時くらいからヨダレづわりがあったから、普通にしているだけで空気が溜まっていたんだと思います。

つわりとしては吐くことはなかったものの、食べれる量は激減し、果物のイチゴやレモンのアイスなどを主食にしていました。
仕事もセーブしながらでしたが、行けそうな日は出勤していました。

ある日、起きたら急に気持ち悪いのがマシになったと感じる日がありました。
空気でお腹が膨れることはすぐには治りませんでしたが、吐き気がマシになっただけでも全然違いました。

そして性別がわかるくらいの週になり、完全に気持ち悪いのが無くなったなと思った時に、『あれ?』と思いました。
「唾が飲み込みにくいままだな…。」

ここから私の地獄の妊娠生活が始まるのでした。

続く…。

#妊娠 #妊娠初期 #妊婦 #つわり #ヨダレづわり #妊娠中期 #妊娠後期 #胸焼け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?