見出し画像

【雑記】実家に帰りたぁい

お前さっき初投稿したばっかなのに、何訳分からんタイトルで記事書いてんねん。
そうお思いの方もいらっしゃるでしょう。私もそう思っています。
でも声を大にして言いたい。


実家に帰りたぁい


ホームシックの要因

私生まれが福島県でして、最近まで知らなかったんですけど、地元の公式youtubeチャンネルが色々動画載せてるんですよね。
内容は移住体験と称して有名人をお招きし、市内のお店や名所を紹介する動画がメインとなっています。

このチャンネルを先月くらいに見つけたんですけど、それ以来仕事中もBGM代わりに流すくらいハマってしまいました。(マジで何してんだ自分)

ということで、このチャンネルの動画を色々見た私が選ぶ、おすすめ動画を2つほど紹介してみます。(なんかnoteっぽい!)

おすすめ動画①:白河ラーメン かこい食堂・なすびさんが掘る!開店と朝ラーの秘話

今年の1月に公開された動画です。
白河市は「白河ラーメン」が有名で、市内には約100店舗もラーメン屋があります。
市内でも一番有名なのは「とら食堂」さんで、かの有名なラーメンyoutuber、SUSURUさんも紹介なさっています。

今回の動画で紹介するのは、市内でも珍しく朝ラーを提供している「かこい食堂」さん。
美味しそうなラーメンもさることながら、とうふめしという名物のご飯物も登場し、見ているだけで食欲がそそられます。

また、今回の動画では、福島県内番組にも出演しており人気のなすびさんが登場します。
最近、能登地震のボランティアに関するニュース内で、一般人のインタビュイーとしてなすびさんが登場し、Twitterで話題になっていましたね。
カープ好きなご主人となすびさんの掛け合いが面白く、非常に満足度の高い動画でした。なすびさんは本当に話が上手いですね、飽きません。

とうとうと語っていますが、私はまだかこい食堂さんへ行ったことがないので、帰省時は早朝に白河着いて朝ラー食いに行きたい次第です。
新白河駅からここまで歩くのは大変そうだけど。

おすすめ動画②:ラーメン街道 秋風の移住ランニング 白河市お試し移住#39 「河瀬大作さんの移住体験記」その4

2022年の10月に公開された動画です。
白河市には南湖公園という巨大な公園があり、そこからラーメン屋の並ぶ通りと和菓子屋さんを経て「メガステージ白河」という商業施設までの道のりをランニングして回る動画となっています。
先ほど紹介した、かこい食堂さんも途中で登場します。(定休日でしたが)

今回の動画では、元NHKプロデューサーの河瀬大作さんが登場します。
探検バクモンやアナザーストーリーズをプロデュースし、最近は有吉さんが出演している「突撃!カネオくん」のプロデューサーを務めておられます。
河瀬さんの軽快なトークと、南湖の風景が楽しめる動画でした。
河瀬さんは話し方に棘が無く、トークも面白いのでその他の動画も見てみてください。

締め

他にも色々面白い動画があるので、ぜひ見てみてください。
それにしても、中身のないアフィサイトのような投稿になってて戦慄しています。マジで何だこれ。白河市の回し者?


とりあえず、みんな帰れるときに実家に帰ろう!
いつまでも故郷や実家があるとは限らないぞ!!

一時一時を大切に。
(AC JAPANはこの活動を支援しています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?