見出し画像

愛だろ、愛っ。



少し前からこのキャッチコピーが頭から離れない。



ご存知の通り、サントリーカクテルバーのCMのキャッチコピーです。



バブルが崩壊して数年経った頃だったか。



このCMがテレビで流れていて、子供心に何故か好きだったのを覚えている。





永瀬正敏さんも若いな。



久々に観たら、あの時代の空気を感じました。



中学生くらいになると、コンビニなどでカクテルバーの色とりどりのビンが並んでいて、強く惹かれたのを覚えています。



初めて飲んだお酒も多分、これだったと思います。



お酒の味が現在でも好きではないので、美味しかった記憶はないけれど、ちょっと背伸びしているような気分にさせてくれた、あの時代の一つの象徴と言えるアイテムだったように思います。



総集編を観ていたら、最後の方は椎名林檎さんの曲のシリーズになっていて、観た事はあったのに、これがカクテルバーのCMだとは知らなかった。



そんな新たな発見もありました。



愛だろ、愛っ。



口に出すと恥ずかしい気もしますが、未だに心に残る名コピーです。



まあ、どういう意味や意図があるのか未だにわかりませんが。笑






サポートしてくれたらとても嬉しいです。