見出し画像

21 Guns



今日はこの曲を聴いていました。


Green Dayと言えば、メロコアブームの火付け役であります。


↓この曲↓


僕が高校生だった当時はバンドをやるとなったら、この曲をやるバンドが結構な確率で現れるくらいには流行っていました。


何度文化祭で聴いたかわかりません。


そういうバンドはHi-STANDARDもやると決まっていました。


僕はと言えば、『Basket Case』はそれほど好きというほどでは無いのですが、『21 Guns』はとても好き。


結構、メッセージ性のある事を歌っていると思うのですが、淡々としているのが逆に入り込んで来るというか、胸に響きます。


是非、聴いてみてください。






この記事が参加している募集

思い出の曲

振り返りnote

サポートしてくれたらとても嬉しいです。