見出し画像

とにかく全てに感謝♥

いろんなことがありました。
そんな中、我が家のミニバラが綺麗に咲きました。

ネガティブな思いが湧き上がることというのは、
もうとってもとっても、自分にとって「学び」が
含まれていて、ありがたいことだと
改めて強く思いました。

すこし時間もでき、やっとnoteに向かう心境に
なれたことも感謝。
家族や友人、御近所の方、
そして今までnoteでご縁のあった全ての方に
感謝の思いが自然にこみ上げてきたので書きます。
温かいコメントや記事に載せて下さったり、
たくさんの好きありがとうございます♥

人は関わる人によって成長する機会を与えられる。
ご縁には意味がある!
特に不快な感情は、自分の中に余計な「ものさし」が
あることや、考え方や行動が自分の幸せの道から
ずれていることへの、かみさまからの愛の警告なのだと、
再確認できました。
全ての問題は、外側ではなく自分の中にあるのだと。
それを頭ではなく腹落ちさせるまで、
今回は少し時間がかかりましたが
^_^;

外側に愚痴を言ったり、泣き言を言ったりしないで、
(昔は愚痴ばっかり言っていました^_^;)
ただ黙って静かに立ち止まることで見えてくるものが
ありますね😊
あ~感謝です。

大変な中、ちょっとびっくりすることがありました。
どうでもいいことですが書きます(笑)
実は私、納豆が超苦手でした。
お医者様からも積極的に食べるように言われていたのですが、
「お薬」と思って時々(といっても半年に一回くらい)
我慢して食べていました。

ところが、ふとタレではなく「オリーブオイルとお塩」を
かけて食べてみたんです。
そしたら「おいしい!!!」
生まれてはじめて納豆を美味しいと思いました!
(苦手な方がいたら挑戦してみてください)

それから毎日食べています。
なんだか体も変った気がします(笑)

というわけで、色々と大変な時に、納豆にも力を
もらったような気がします。
納豆にも感謝😊

そんなこんなで
いつの間にか師走。
皆さんにとって素敵な週末になりますように♥
心も体もあたたかくしてお過ごし下さいね。

冷たい色でごめんなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?