見出し画像

心の豊かさを求めないと苦しい時代【斎藤一人】

今でも学歴や技術が最も大事なことである!と考える人は多いですよね。

ただ、その考え方でうまくいく人というのは、今ではほんの一部の人だけになってきています。

これからの時代に求められることは「心の豊かさ」です。心の豊かさとは、他人や他国を批判することではなく、長所を褒めるということ。

そして、自分が働いている会社に対しても、常に感謝の心で奉仕している人が必要とされる時代に入ってきました。

つまり、「人柄」を磨かなければ、学歴だけでは難しい社会、技術があってもAIやロボットで十分ということになります。

心の豊かさが求められる時代に対応する方法(斎藤一人さんのお話)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?