見出し画像

5月、何観る?

今更!!!!!???
『もう4月も既に後半…はい、終了!この記事書けません<(_ _;)>』←そう書いたひと月前から瞬間移動して来ました!いやはや、Time flies…苦笑
もうnoteの存在を忘れる一歩手前でした(汗…しかしながら思い出せたのは、そうです《あのドラマ》がまた戻って来ました…『鶴唳華亭』
※以下のリンクは去年11月のnoteです…32話まで言及しています…今季初見の方は32話に辿り着くまで回避推奨致します<(_ _)>

わたしが愛して止まない…そして未だに全ての謎を掴み切れていない…汗)鶴唳華亭が今現在、CS・チャンネル銀河(毎週土曜22時~3話ずつ)とBS11で(月曜から金曜、午前10時~1話ずつ…5/28今日現在4話まで)の放送がまた始まったのです…もうこれ観始めちゃったら、他のドラマはちょっと流し見状態??ところが…これまた面白かったり笑っちゃったり可愛かったりするドラマが既に何本か流れ始めてて、リンダ困っちゃう~(←あー、古過ぎて判らない方はスルーでヨロシク…笑)

…と言うことで、5月中に観てたドラマと6月以降も観る予定のドラマ一覧は以下

ーーーーー視聴終了とリタイヤーーーーー
○皓鑭伝←中飛ばしでしたが、とりあえず最終話までは見届けました(感想は…書けない…もう一度ぐらい観ないと(笑)でもね、ざっくり言っちゃうと史実いじり過ぎたんでは??)
‎⁦○九齢公主‬⁩←後半、陸大人のお蔭で熱く見届ける事が出来ました…謝謝、陸雲旗、それと美しい寧公子(二周回目はありません…きっぱり笑)
○高潔なあなた←4月19日よりBS11でスタート、終了済み…残すところラスト2話ぐらいの時に男主2の李宏毅がとても素敵な事に気が付いた(笑)短いので、いつか再視聴するかも
〇永楽帝←引き続き観れていません…いつか仕切り直します

ーーーーー現在視聴中ーーーーー
○夢華録、話数残り僅か?←陳曉が好き、でもここの所の筋の流れで千帆がウジっとしてるのと、盼児がすっかり自立した女と言うよりも若干自己中女に見え始め(彼女の人間性に、もう少し優しさとか大らかさとかが欲しいの…苦笑)快くない…とりあえず大結局まで見守ります
○蒼穹の剣←心入れ替えて、再度視聴中…だったんだけど、やっぱりダレてます…良い役者さんも出てるんだけどね…やっぱり脚本かなぁ?面白さに辿り着く前に力尽きそう…苦笑
○千古の愛天上の詩←許凱が眼福…ではある、ではあるんだが…やっぱり脚本かなぁ…許凱の魅力が生かされてないように感じるのだが…どうだろう?ほぼリタイヤ状態…汗(ホームドラマCh.オンデマンド視聴可能)
○蒼蘭決←千古〜と同じく神仙物で王鶴棣と张凌赫…美しい二人の男優の演技に期待して見始めたのだが、華流ドラマあるあるなタイプの女主がネックでリタイヤ寸前だったのだが女主と男主の入れ替わりが始まった辺りからグッと面白くなった(らしい…笑)なので、とりあえず復帰視聴継続
○美人骨/後編←遂に主役CP(小辰/時宣)が結ばれましたね(ここまで相当話数掛かってわたしゃ、ちょっと待ちくたびれたよ笑)とりあえず最終話まで、ずっとムズムズしながら視聴予定♡笑
○玉面桃花←男主トン・モンシーが良い!好き!!かなり好き〜♡ 話の流れもテンポ良くノーストレスドラマ、今季一推し♡(LaLaTV, オンデマンド視聴可能)絶賛視聴中
〇冰雨火←(後述)良いです…現代劇もクライムサスペンスも苦手ですが、良いです♡ 視聴継続
〇流光城市~ある一族の秘密←トンチキです(苦笑)でも、往年の昼ドラか…と思わせる不思議な面白さと強引な脚本に引っ張られて、とりあえず視聴継続
〇長歌行←漫画原作との事ですが、今のところ破綻無く良い感じで李世民時代の唐代を背景に物語は進んでいると思います…視聴継続
〇鶴唳華亭←(前述)チャンネル銀河とLalaTVを絶賛平行視聴中

それ以外には今月前半には「琅琊榜〜麒麟の才子、風雲起こす〜」を視聴完了、その後WOWOWオンデマでず~っと観たかった「君、花海棠の紅にあらず」を視聴完了…ちょっと苦手意識のある于正プロデュースのドラマでしたが、これは観て良かった!!(もう一度ぐらい観てから、後日感想を書きたいなと思います)名作と評判の高いドラマ2作視聴完了しました…次、何か観たいのですが暫くは放送中のドラマに専念します
「君花」終了後に迂闊に見始めてた「破氷行動〜ドラッグ・ウォーズ〜」は、同じく麻薬に絡むドラマ、王一博/陳曉W主演の「冰雨火 」が始まってしまったので、現在中断中(そうこうしてる内に破氷行動を観れなくなるのが怖いのだけど…)

では、皆様、6月も引き続き楽しい華流ドラマTIMEを♡

⭐︎画像は、数日前に作った胡瓜のサンドイッチ、定期的に食べたくなるもののひとつです♡(尚、只今絶賛万年ダイエット中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?