見出し画像

きっかけ

ご機嫌様、ふるーにょんです。
前回の記事にスキ!を押してくださった方、有り難うございました!
今回は、婚活しようと思ったきっかけです。有言実行ですぞ。

さて、「結婚したいなー」と思ったきっかけですが、自分は…

  1. 実親や兄弟以外の家族が欲しいと思ったから

  2. 自分が「楽しい・面白いと感じるもの」を誰かと共有したくなったから

この2つです。
プラスアルファで「年齢的なことを考えて」とか「周りが結婚ラッシュだから」もというのもありますが、それは含めないことにします。

では、吐き出していきます〜


1. 実親や兄弟以外の家族が欲しいと思ったから

両親がすっごく仲が良いんですよ。
頻繁(当社比)に2人でデートという名の飲み屋さんにお出かけするし、喧嘩しているところを見たことがないし、お互いにお互いが好きなんだろうな〜って雰囲気をめーーーーっちゃ醸し出してくるし。
はっきり言って、自慢です。
自分もこんな夫婦になりたいなあーって思っています。

素敵やないですか?
お互いをリスペクトし合ってて、コミュニケーション取れていて、「こうして欲しい」って不満を相手が傷つかないように伝えて…。
1つ不安なのが、自分が1人行動多いから誰かと生活しているっていうビジョンが、あんまり見えんことなんですよね…
なので、ある程度ほったらかしてくれる人を探していますん。自分も、相手を束縛しなきゃいいだけですからね。シンプルに考えましょ。

2.自分が「楽しい・面白いと感じるもの」を誰かと共有したくなったから

自分、好奇心は有り余るほどあるタイプだと思っています。
そのおかげで、wishリストやら、行ってみたいリストが山のように増えていく日々なんですが…
そういう、「これやってみたい」「あれはなんだろう、楽しそう!」っていう感情をシェアしたいんですわ。
要は、自分の好きを布教するオタク活動みたいなモノですよ。

別に、相手が自分と全く同じものを好きじゃないとイヤ!とかじゃなくていいんですよ。
「ふむふむ、あなたはこういうのが好きなんだね。じゃあやってみようか」って、受け入れてくれる人がええんですわ。
逆に、相手からの「これが好きなんだよね」っていうものも、「ほな、試してみまっか」って受け入れたいですね。懐の大きい、レディになりたいッスね。
好きを共有できる間柄って、めちゃ強力やん。
それに、「コレスキー」って語っている時って、とてもキラキラしてエネルギッシュで、魅力的。

ううーん、次の婚活の場に行きたくなってきたー!探して予約入れよーっと!

皆さんの理想は、どんなパートナーですか?
よかったら、コメントとかくださーいな。

それでは、ご機嫌よう!
次回は、最近行って良かったところを、書きますん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?